<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
年末だから~おせち編
全部一人で作りました!
だから、どうだって話ですが、笑ってやってください!!


d0010257_23375197.jpg


忘れていた玉子焼き

d0010257_23383397.jpg


来年は男の料理blogか《爆》
[PR]
by sakutaro9 | 2007-12-31 23:40 | 日々書殴
年末だから~書殴編
さて、昨日の夜からおせち料理作りをしてまして、選手権の中継と
PCの速報観ながら、先ほどほぼ終了。
まあ、時間ばっかりかかって大した物ではないのですが
たまにはこうゆうのもいいでしょう。
盛り付けたら、あとで自慢の写真UPします(爆)


さて
コンサ・サポとしてはいい1年でしたが、それ以外ではちょっとくもりがちでした。


仕事の関わりがない方には今年の初めから雑談のなかで
「うちの業界の株、特に小売のは買わないほうがいい」って言ってきました。
私はそこの卸売りするメーカー側なのですが、明らかにいい状況にならないと
予測していたからです。結果は大当たり。サブプライムローンのこともあり
市場自体が良くなかったこともそれに追い討ちをかけました。

気がめいるので多くは書きませんが、長い間勤めてきて一番バタバタした1年でしたね。
最終戦に行けなかったのもこの事が原因でした。


もうひとつ
あたりまえながら、親のこと。
私の父。そして義理の父ののことも心配な一年でした。
2008年は「介護」がメインテーマになるでしょうね。


以上、2つともよくある話で乗り越えなきゃ始まらないので
覚悟を決めてます。

2008年は今年以上に「激動」です。間違いありません。

幸い、私の体調もよく。嫁も元気に働き、子供達は言うことは聞かないけど
部活も勉強も頑張っています。

コンサと同じく
「踏ん張りどころ」ですね。





というわけで
今年もいいかげんなことを、下書きもせず、誤字脱字もおおく
後からの訂正も多く、書いていたにも関わらず
お付き合い頂いた皆様!

本当にありがとうございました!

2008年も
今までと何の変わりもなくマイペースで書いていきます。
よろしくお願いいたします!!

重ね重ね
1年間ありがとうございました!!040.gif
041.gif001.gif
[PR]
by sakutaro9 | 2007-12-31 16:34 | 日々書殴
年末だから~コンサドーレ編
d0010257_23404987.jpg

2007.11.11 鳥栖での円陣


2007年のコンサドーレ。
優勝そして昇格。すばらしい結果でした。

ところが
私の観戦したゲームでは「なんだかなああああ」が多かったのです。

7/28の厚別・鳥栖戦まではいろいろありましたが
各試合で「のれてました」
問題は8/30の水戸戦からです。

負けるなんてまったく考えてませんでしたよ。
室蘭で負け、その次の山形には辛勝とはいえ勝っている。
流れは勿論、勢いだってコンサのほうがあったはず。
それが水戸の戦術に負けてしまった。
前半先制されるもすぐ同点。ところが逆転・・・・・
正直パニックです。

次の湘南
勝てなくなった時期なので私のモチベーションは下がってました。
それにつられるかのように惨敗。
山形には快勝したので翌週の味スタは期待しましたが
悪夢。

気分は2004年です。

第3クールはそんな簡単にはいかないと思ってはいましたが
実際にその通りになったのはびっくりです。

なのに
そのあと4連勝。
石井、岡本の活躍が際立ちました。

そして
「あんなこと」「こんあこと」考えて
生まれて初めて鳥栖へ・・・・・・ここでも
岸野監督の策略にはまりまけ。

それでも気を取り直して翌週札幌ドームへ!!

引分


もうこうなると
コンサドーレの問題というより

さくたろうの運のなさ

やはりネガティブな発想ばかりしていると
ネガティブな結果しかスタジアムで観れないことを
実証しましたね(爆)


2008年は
平常心・・・・といいたいところですが
どうにも無理なので
とことんまで「期待」「希望」をもって応援しますよ。

昨日、職場のレッズサポに
「埼スタで3-0」ですと断言されたので
「そうかもしれないけど、オレは声出し続けるよ!!」って
言っておきました003.gif



雲隠れ??していた三浦監督の契約も発表され
ブラジルトリオも確定しました。まあ数名、越年かもしれませんが
大丈夫でしょう。
まずはグアム・キャンプでポジション争いしてもらいましょう!
[PR]
by sakutaro9 | 2007-12-29 23:42 | コンサドーレ札幌
9日でここまで・・・・・
d0010257_213532.jpg

札幌の壁!!







入れ替え戦

どんな結果になるかまったく予想がつかないゲーム。
1-0で広島の可能性も充分あったけど、結局は京都が昇格。
広島の「守備軽視??」そしてモチベーションの低下は改善できなかったようです。

これで関西はガンバ 神戸 京都。
どれかひとつくらいは遠征したいな・・・・


契約更改
結果を出したわけだから、言いたいことは言うべき。ってそんなこといわれなくても
各選手は意思表示はしているようですね。ただ、曽田の名前が出てこないのは・・・・
やっぱり、一番もめそうな方は一番最後???


スポンサー
ニトリさん偉い!!に尽きますね。
地元と歩んでいくスタンスは、この会社の社風にはピッタリ。
気になるのはロゴマークのカラー。
赤黒ベースでミントグリーンに白抜きだと浮いちゃうような気がします。
かといってCIもあるし、簡単に変えること出来ない。
昔のトレードマークのまま店がドームに行く途中にありましたが
アレを使うわけにはいかないよな・・・・・


新加入選手
まあ、公式発表を待てばいいだけなのですが
気になって仕方がないのがホンネ。
伸びしろのある若い選手。
チームを引っ張れる。もしくは精神的な支柱になってくれそうな選手。
バランスよく獲得して欲しいものです。


おまけ CWC
そりゃ「日本の代表」だから放映権もってるテレビ局が煽るのもわかります。
でも「節操がない」のはいかがなものか?
テレビ埼玉がやるんなら納得がいくのだが(笑)
[PR]
by sakutaro9 | 2007-12-09 21:04 | コンサドーレ札幌
To be continue 岡田 佑樹に捧ぐ
d0010257_203421100.jpg



何度か書きましたが・・・・・
インターネットで知り合いが出来るなんて5年前には思ってもいませんでした。
むしろ、怪しい世界って先入観があったくらいです。


ほとんど更新していない「こんさくたろう」(申し訳ない)

本来は特定の選手を応援するサイトではありません。
でも、密かに熱く応援してきたのは岡田 佑樹 選手
サイドからえぐり、自ら勝負していくプレイスタイルに常連さんたちも
みんな注目してました。

そして

BBSに訪れていただくお二人の熱血サポーター。

ひとりは藤枝東時代から暖かく見守る 郷里さん。
もうひとりは雨の日も風の日も宮の沢(すいません・・しったかで) Junkoさん。

岡田 佑樹を応援すること。
自然とこのHPのテーマのひとつになっていました。

それは、彼自身を応援したいのは勿論ですが
郷里さん そしてJunkoさんを応援したい。さらに
おふたりの熱い気持ちに対してリスペクトしていました。

なんと言っても
郷里さんが藤枝時代に作った「藤色のダンマク」をみんなではりました。
関東圏以外でも仙台、そして厚別。去年はエコパでも
NHKではしっかり映ってました。



昨日の夕方、コンサのオフィャルサイトで正式に発表されました。
2008年 2番は岡田ではありません。

残念ではありますが、ここ2年リーグ戦での出場はなし。
今年の天皇杯には出場したものの、このような結果は必然です。

サッカー選手の評価について素人がどうこう言う問題ではありません。
ただ、もったいない。場があればもっともっと伸びていくはずなのに。

できればJリーグで活躍して欲しい。



あんまり、うまく書けませんが
ひとこと言いたい

岡田 佑樹 選手!!
ありがとう!そしてこれからも応援するぞ!!

d0010257_2052310.jpg


d0010257_20533028.jpg

[PR]
by sakutaro9 | 2007-12-02 21:01 | コンサドーレ札幌
幸せな結末~ コンサドーレ 優勝!!
前半の動きの悪さは深刻でした。
ダビィの足がついていけない感じ。DFの統率がとれていない。
ミスが多かったですよ。
水戸のアクション・サッカーが全開でした。私としてはまずは前半に限って
引いて守ってくるのかなと勝手に思っていましたが見事にハズレ。
完全に水戸ペースで失点も必然。

ところが、それを打開したのがダビィ。
西の右への走りとパスの判断も絶妙でした。

サッカーのおもしろさって言うのか、このきっかけで立ち直るんですね。

後半も膠着状態から個人技をみせたのは
やっぱり
ダビィ

左から抜け出した時は競り合いで負けていたのに
うまく体をいれて、奪い1対1になりシュート!!
練習かぐらいな余裕な蹴り方。

藤田を出すか出さないかで悩む監督。
選手もスタッフもサポも時間が気になる。
91分頃にスカパーでは京都の引分が報じられ
その時の、なんか抜けていく感覚・・・・・これが安堵というのでしょうか。

そして
長い笛
同時に札幌の友人から電話が入り、何故か「冷静だね」って言われるが
その後の中山のアップが画面に映り・・・・もらい泣き。

そのあとも電話&メールが入り夢じゃないことを確信。




試合後のインタビューを信じれば「三浦体制は継続」
既に0提示はされているようだし、室蘭大谷からの新人の契約もほぼ確定。
天皇杯もないので年内にはある程度の布陣が見えてくるでしょう。

現実的に考えれば、勝ち点の目標は40くらい(ネガティブ?)かな。
やっぱりもう少し点をとれるFWが欲しい。
さらに藤田、西、岡本が大バケすること。

さあ!たのしみだ!!
[PR]
by sakutaro9 | 2007-12-01 16:28 | コンサドーレ札幌