<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
南三条 尚人(新人演歌歌手)
昨日、またまた発作的にあるLIVEを観てきました。

これ

冗談はさっておきcharのLIVEは10年位前から年に1回くらいは行ってます。
根っからのギター弾きとか、簡単に言いますが
あそこまでストイックな部分を見せずにやっているところがスゴイ!
おちゃらけてるけど、やる時はやる!ってところがあこがれちゃいますね。
[PR]
by sakutaro9 | 2008-02-23 10:00 | sakutaro music!!
ホントに自慢の〇〇なのか?
44年生きてますから、いわゆる人生勉強はしてますよ。
まあ、多くは書きませんが・・・・

一方で受験とか資格とかそうゆうお勉強は避けて通る人生です。
はっきり言って。

そうゆう奴が親になってるわけです。
子供達は親の振りをみて、見習うのか、否定するのか?

今、高2の長女は、小3からずっとバスケットをやっていて
それが中心の生活になってます。
なので、中学になるまでどちらかと言うと勉強しない子でした。
それが、そのバスケの仲間達がほぼ「優等生」でそれに近づきたいって
想いがあったのか、母親としては一応ケツはたいて塾に通わせると
自然と勉強するようになったんですね。
一応、希望通りの公立校(通学チャリで10分が決め手・・・・)に
入学し、大学は行くつもりのようです。


そして、よくわからんのが中2の長男。
勉強は公文をやってましたが
先生に惜しまれながら5年の時にやめてます。その後は進研ゼミだけ。
さらにゲーマーでTVドラマとお笑い好きという
どうにもいまどきなダラダラした印象でしょ。

なのに、成績は良いのです。
おそらく効率よく計画立てて勉強してるようです。
塾には行かないそうです。TV観れなくなるから。
憎たらしいのは、自分には姉に比べてお金がかかっていないので
ゲーム機やソフト買えとのたまう事・・・・

2人に共通してしていて俺の遺伝子を受け継いでいると思うのは
「めんどくさがりや」なところだけ。

恐らく、親に対しての意識なんてないんでしょうね。
ほんと自然体なんですわ。

別に学歴はどうでもいいと思ってます。
義務教育を終えて手に職をつけたいと思うなら
高校いかないで弟子入りしてもいいですし
モラトリアムたいなら、大学でもいいのです。
(お金に限度はあるけど)
だから、18まで学資保険で積み立てているので
そのお金は有効に使えと言ってます。

いい大人のブログなので
時々、自分の子供達のことも、書いておこうかなと想い
書いてみました。

続くどうか解からんけど《爆》
[PR]
by sakutaro9 | 2008-02-20 23:15 | 日々書殴
やっぱり書いておこう
複雑な気持ちでしたね。

まず、昨年約5倍の競争率で落選してしまった時。

去年の8チャンネルから4チャンネルに変わっていて
もうほとんどお祭りだったこと。

スタート時間にあまりにも天気が良かったこと。
まあ、これは羨ましいなと。

人数増やすなんて話になりそう・・・・

勝手ながら、そんな日曜日でした。
[PR]
by sakutaro9 | 2008-02-18 23:00 | 走思録
チケット情報1
今日、すがさんとの会話の中で話題に出ていたので
AWAYのチケット購入について書いておきます。

まず手っ取り早いのは

電子チケットぴあ


但し、柏はぴあ では販売はありません。
柏はここ

その他ローソンは ここ

セブンイレブン(マルチコピーがあるお店)でかえるのは
ここ

イープラス
はここからサッカーで検索してください。

だいたいこんなところでしょうか。
私はほとんどファミマの端末から「ぴあ」で買ってます。
ただ、北海道にはファミマ少ないんですよね・・・
[PR]
by sakutaro9 | 2008-02-16 21:19 | コンサドーレ札幌
空振りするも収穫あり
d0010257_1922971.jpg


先週に引き続き、栃木SCのTMに行ってまいりました。
相手は勿論!横浜F・マリノス!!

しかも初めて行ってきました。横浜のマリノス・タウン。
横浜駅から10分ちょいでピッチが見えてきます。
できてまだ間もないのでしょうか?コンビニ・レストラン・クラブハウスと
設備が充実しており、マリノスサポも大勢駆けつけています。





ところが・・・・・
栃木の背番号2が・・・・・

理由はわかりませんが、帯同もしていません。
いっしょに行ったすがさんと共にショック・・・・

しかたありません。シーズンがはじめるまであと1ヶ月。
なんとか間に合わせて欲しい。

d0010257_0272385.jpg


d0010257_0275982.jpg


試合の方は、3-0でマリノスの勝ち。
大島 田中 松田といった大所も出てましたが、基本的には若手中心の1.5軍。
栃木は横山 鷲田 小林 佐藤 落合といった主力プラス若手をテストといったところ。
まあ、ちからの差があるのか、栃木はほとんど前にボールを運べません。
中盤で競り負けてしますので、サイドを突こうしますが、阻まれ
最後はロングボールを入れるがFWも競り負ける。
松田は勿論、栗原も効いてました。

中盤でボールを支配でき、速攻を仕掛けられますから
マリノス断然優位です。

中でも光ったのは

20 水沼 宏太!

そう、水沼ジュニアです。

ともかく、前に行く気持ち、強さがひときわ目立ちました。
決めた得点も、中盤でボールを奪い、そのままドリブル→ミドルシュート
でしたからね。
FW登録ですが今日はTOP下。「ポスト山瀬」となるか?

マリノスにとって恐らく不安材料??の新外国人・・・・
彼が不調なので、なおさらコータくんが光りますね。

栃木については・・・
先週の市原では「ほぼ同レベル」なのか、面白い試合運びでしたが
今日はかなり厳しい印象でしたね。

マリノスはこのあと慶大との試合もあったのですが、僕らは退散。
シュウマイ買って家路に着いたのでした。

d0010257_0262730.jpg

仙台にいた高桑
[PR]
by sakutaro9 | 2008-02-16 19:22 | 蹴球見聞録
昨日の続き
昨日は夕方から降り出して夜には先週と同じくらい(7~8cm)くらい積もり
びっくりしていましたが、今日は比較的暖かく、道路の雪はほぼ解けてます。

そんな昨日でしたから、市原での「取材??」は大変で
携帯カイロはまったく役に立ちませんでした《爆》

そんなわけでいくつか思い出したことを。

・栃木SCサポの方(黄色にグリーンのタータンチェック!)の皆様が
 20人くらいきてましたね。あとは私と同様よくわからない人々も数名・・・・

・栃木SCのスタッフの車!!カッコよかったです。(シボレー・アストロ)

・隣のピッチでは中学生世代?のゲーム行われており
 ジェフやレイソルの下部組織の子たちがいました。
 特にジェフの選手はごつかった・・
・栃木は昨日の試合だけ観れば、わりと早めに絞って
 前に持ち込もうとしていた。
・ディフェンスは入江と鷲田の2人が効いていたし、チームの守りの
 中心になっている。

来週のマリノスタウンも行きたくなって来た(笑)
[PR]
by sakutaro9 | 2008-02-10 11:11 | 蹴球見聞録
輝いていた NO.2!!
朝、思い立って千葉県市原市まで、栃木SCvsソニー仙台の
練習試合を観にいってきました。

岡田選手が別メニューということで、まあそれでも
チーム自体を観れればいいかと思ってました。

キレイだけど物凄くさびしい駅から寒風吹きすさぶ中歩くこと20分。
高速の横に4面のコートが広がっていました。

で、岡田君いるか・・・・・・・

d0010257_14581148.jpg


この後姿は・・・いあたああああ!
どうもサブのようですが、相変わらずの(^_^)でほっとしました。

試合のほうですが・・・
じつは無茶苦茶寒くて、気を失いそうになりながらなので・・・・・・

d0010257_15101641.jpg


d0010257_15105194.jpg


ランダムに書きますと
・監督とコーチの声を聞いていると、常に攻守の切り替え早く!
 前にでろ!というのが多かった。
・やはり左MF 深澤が仕掛けて、FW横山とか、長いボールを
 長身の稲葉がポストで受けてが攻めの形か。
・仙台のボランチの選手が妙におどおどしていた(笑)
・結果は多分3-0で栃木。仙台はあくまで練習試合という意識か?

ともかく栃木はスピィーディーな試合展開を目指しているように観えます。

そして岡田選手ですが

やはり、アキレス腱を痛めていたようで後半20分頃から
19番赤井選手(ライバル)と交代!ポジションは右SB!

d0010257_15124952.jpg


d0010257_1513864.jpg


短い時間でしたがとてもよかったです。

前を追い越して上がっていくのが3本ありましたし
いずれも、監督から声が出る前に走り出してましたから
監督の意図する動きだったという証明でしょう。
センターの右くらいから長いパスを前線にほおりこんだのですが
監督に「オカ!ナイス!」の声もかかってました。
さらにFKも蹴ってましたよ!

守備もそつなくこなしていましたし、今の足の状態なら合格では
ないでしょうか。(試合後アイシングしてましたし)

また、他の選手とも溶け込んでいるみたいで
11番の石館選手とよく話してました。
同年代の選手(監督いわくイケメンそろい)が多く環境は
よさそうです。

まずはコンディションをと整えて頑張って欲しいです!!
[PR]
by sakutaro9 | 2008-02-09 15:29 | 蹴球見聞録
イングリッシュ!!
最近なんだか英語はなしたりきいたりよんだりする機会が多い。

1月のはじめ
上野駅で電車に乗ろうとしたら
恐らくアラブ系?の2人組の男が走りよってきた。

外人
ジス トレイン イズ イケブクロ?


ノーノー!ステップダウン ターンレフト ステップアップ グリーントレイン

外人
オーケー サンキュー


完璧だあああああ
俺の英語



2週間くらい前
電車に乗っていて、日本人と外国人の2人組が駆け込んできました。

just!just!
って言うんですね。乗り遅れそうになったとき!
勉強になるなあ・・・

で外人さんが早口でベラベラ喋ります。
よく解からないけど、どうも
3週間前から商談を進めているのに。しかも金額は提示しているのに
YESと言わないのはおかしい?? 恐らくそんな内容。

それに対して
日本人
う~ん 1月ジャニュアリー 14はオフ だからフィフティーン・・・
ジス プラン イズ 決定事項だから・・・・

ここで座っている俺。肩がプルプル震えてましたね《笑》

ほとんど「トゥギャザー」な英語なのにコミュニケーションできてる!
不思議だア。


一昨日
得意先で小粋なイタリア人と話す機会があった。

どうもウチの商品のファンらしく

「フィレンツェで買うところを教えろ!」とか
無理難題を言ってきたが、まあ何とか乗り切った。

その会話聞いていた得意先のオニイチャンが

「さくたたろうさん!すげええええ!でもほとんど
ルーでしたね」


・・・・・・
そうかああ・・・・そうなのか・・・・



と、昨日ではここで終わるところでした。






今日、うちの会社のオーナーからメールがきました。

社長!少し変わっていて、俺が日本語で書くメールも
英語で返してくる。
しかも、yahoo翻訳!だとまったく訳せない《笑》
それくらいブロークン!

なので、俺が

う~ん・・・・・ユー ファウンド グッド ジョブ あなたのため?
サムタイム時々トゥテイク・・・・

ってブツブツいっていたら
後輩がつかつか寄ってきて

すっげえ!
ルー語バリバリですね!!


ってオチはナッシング!!
[PR]
by sakutaro9 | 2008-02-08 23:27 | 日々書殴
AWAY参戦ご案内!!
ナスさんからあった、ホームサポのみなさんのAWAY参戦計画について。

昨年からここで書きたかったことなのですが
もう準備を始める頃ですね・・・・
細かくはできないのですが・・・・
今、わかることだけ書きます。

基本的には行きは羽田空港からのバスが良いと思います。

くわしくはここ
また、日帰りを前提に書いてますが、ホントは泊りがお薦めです。

3/8 vs鹿島
16;00K・Oなのですが、羽田からのバスは本数が少なく10:00羽田発しか
間に合わないですね。帰りは18:40発の成田はありますがまず無理。
やはり、羽田なのですが、バスは時間が読めないので、鹿島神宮から
JRでしょうね。それでもJALの最終は厳しいです。

3/20 vs柏
16:00日立台なので、バスで柏駅。これはわりと本数が多いです。
帰りはJRで柏→上野→浜松町コースでJALの最終がぎりぎりか。

3/30 vs柏
16:00柏の葉なので、バスで柏まで行かず柏の葉中央公園で途中下車。
帰りはつくばエキスプレスで秋葉原→浜松町コースでJAL最終。

4/5 vsFC東京
14:00なので楽ですね。新宿までのバスの本数は多いので
新宿⇔飛田給 京王線利用がベスト。

4/29 vs浦和
これも16:00なんですよね《泣》
行きは南越谷行きのバスで終点。南越谷→北越谷からシャトルバス。
またはJRで南越谷→東川口→浦和美園
帰りは浦和美園→王子→浜松町。

まずはここまで。
勿論、行きで帰りと同じ電車利用も可能です。

16:00っていうのが厳しいですよね・・・・
[PR]
by sakutaro9 | 2008-02-03 10:29 | コンサドーレ札幌