<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
誰がこんな試合を・・・・・ 浦和 vs 札幌 4-2
d0010257_20163974.jpg


満足した と言えば嘘になる
満足してない と言っても嘘になる。

たとえば
あまり期待していないビストロのコース料理。
前菜は物凄く美味いが、メインディッシュは予想通り。

う~ん違うなあ。

なにしろ行ったことないから



個人的な見解ですが、今シーズン浦和は確かに戦力は高いけど
ポンテがいない。監督の問題。新しいFWがすぐにフィットするのか?
など、不安要素があるので、TOPグループには入らないのでは?
と思ってました。
そして、予想通りになって、我ながらアッパレ!
なんてほざいていたら、今は・・・・
絶好調・・・・

それでも、今シーズン、最も楽しみにしていた、vsレッズ。
出島はほぼ満杯。
熱いけれど、湿度が低いのかまったく苦にならない。
選手はちょいと辛いかも。

ところが我らがコンサ
最初から飛ばします。やはり西谷 砂川 クライトンが絡む攻めは
頼もしい。いきなり3発連続CK!!
その後も攻め続け、たて1本に砂川が抜け出し、落ち着いて流し込み。

先制!!

その後、トゥーリオから高原?でゴール・・・・と思いきやオフサイド(ラッキー)
でも、その後同点。
でも、FKから柴田のヘッド!!

GOAL!!!

でもまた同点・・・・

d0010257_19505228.jpg


いやあああ
なんだか
「恋はジェットコースター」
凄い展開に。

後半はレッズ本気です。

コンサのチャンスは少ない。

エジミウソン・・・・
スーパーチャージャーがかかる

エジミウソン2点目
右に独走する彼を見たとき
叫びましたねワタシ

勘弁してくれ・・・

d0010257_20112775.jpg


まあ、これが現実なんです。

前半、山田が機能せず、梅崎も萌くんも走り出さない時に
ダメージを与えておくべきでした。

d0010257_2013337.jpg

スゲエ直線

d0010257_2014767.jpg

タフなゲームですよ

d0010257_20144087.jpg

少ないチャンス

今日は北海道からもかなりサポが来ていたようです。
嫌な気分になってないと思うので
それだけは救いなのかもしれません。
[PR]
by sakutaro9 | 2008-04-29 20:18 | コンサドーレ札幌
2002年7月20日
d0010257_22153165.jpg


前回の浦和レッズとの対戦。
5年8ヶ月前。

はっきり言って、あんまり覚えてません《冷汗》
本格的なサポとしての参戦は2回目。
国立でやたらレッズサポが多く、圧倒されたこと。
蒸し暑かったこと。
弱いなあ・・・と思ったこと。

今調べたら
浦和には井原も福田もいて、
実はオグが前半に決めて、先制。その後エメに同点にされるも
前半は1-1で折り返し。
延長戦で田中タツヤにやられたんですね。
わりと惜しい展開??

確かにこの後観たFC東京、ジェフもそうだったように
明らかに弱くみえたんですね。このときのコンサは。

今思えば、ほとんど勝てなくて、監督代わって、選手も代わって
混乱しながら、暗黒のトンネルの中にいた。
戦力うんぬんとは別のところで、負ける原因を作っていたのでしょう。


話は変わりますが
昨日のゲーム。
24分。ダビィがプレスをかけて、ボールを奪い
ドリブルで仕掛けていくも、相手に再びとられる場面で
大きく不満をぶちまけるアクションがありました。
味方のフォローがないことに苛立ちを感じていたのか?

なんで、俺が攻めているのにみんなついてこないんだよ《怒》
っていうのはよくある話。

そんなフラストレーションからレッドに至ったのかもしれません。


明後日。
私たちサポは、特別な気持ちなはずです。
恐らく5万は越えるでしょうから、四方八方から圧力がかかる感じ。
申し訳ありませんが、他のチーム相手よりは気合が入るのは必然。
私なんか今から、ドキドキですよ。


選手達は今どんな気持ちなんでしょう。

単純に開き直って欲しいですね。

ダビィは出れないんだから

特に岡本と西!!
相手にも若手はいるしね。負けられないよ!!
トゥーリオをびびらせるくらいじゃないとね。

実際にはクライトン 西谷 砂川レベルの経験者が
引っ張っていくしかないんですけどね。


昨日の京都みたいになるって
みんな思ってるでしょう。おそらく。

ひっくりがえして、あげましょうよ!!

ああたのしみだっ!!!!
[PR]
by sakutaro9 | 2008-04-27 22:15 | コンサドーレ札幌
目指せ!カテナチオ!! 札幌vs神戸 1-1
TVの前でメモ取りながら観ました。

0:30 いきなり砂川が攻めあがる。クライトンCKはニアでシュートまで行かず
2:43 クライトン。かなり厳しいプレスにあう
5:13 吉弘。大久保に抜かれ危ないシーン
5:30 ノリオからまた大久保に繋がる
7:00 古賀のFKが危険。ダビイがクリア
8:00 ボッティ 馬場からのロングを受けて落とすが先に進まず
11:00 クライトン2人に囲まれる。やはりマークは厳しい
11:30 砂川からクロス西どうした?
12:50 ダヴィ3人と競って、抜いてシュート・・・榎本に止められる。モッタイナイ
16:30 大久保にやられそう・・・・・
18:00 大久保→ ノリオへクロス
21:30 西がペナまで持ち込みパス→砂川行き過ぎる
22:00 栗原が打つもはずす
29:00 ダヴィ倒されFK
30:00 FKに柴田が飛び込むが榎本と接触。大丈夫か?
41:00 石櫃から大久保へカウンター
42:00 ダヴィが打つがはずれる
43:00 クライトンのFKから平岡がシュート
ロスタイム ボッティを柴田が倒してPK与える。ボッテイが蹴るも高木止める

ボッティ・・・・・・・不運の始まり

後半

1:00 クライトン粘り、ダヴィが左トゥキック!GOAL!!先制!!
8:00 ボッティ→ ノリオ シュート。なんとかかき出す
14:00 クライトン→砂川にキレイに繋がるも得点ならず
17:40 途中出場の松橋シュート。高木止める
24:00 また松橋。またなんとか止める・・・・アブナイ
29:00 ゴール前で芳賀が最後の最後ではねかえす
32:00 西から池内に交代。監督、守備の指示
33:00 ボッティ。つないでこぼれを自身で打つがバーに・・・・
34:00 吉田が一度もどしたボールを後ろから石櫃ミドル・・・スーパーゴール 同点

神戸猛攻
神戸猛攻
神戸がまえがかりで
西谷からの絶妙スルーパスをクライトンが打つがサイドネット
岡本→クライトンうまい
ダヴィ→西谷 中途半端

ドロー



ということで
前半両チームともロングボールであとお願い的な状況で
なんとなく進まない感じ。
前半スコアレス・・・と思いきや神戸の選手がドンドン倒れPK献上。
これを止めて流れは札幌か?
後半、勢いでうちの助っ人達がきめてから
神戸のターボがかかりました。
だんだん札幌の売りであるプレスができなくなり失点。
ドリフのコンとの如く、雨漏りを必死に止めて安心したらドバッと来た感じか。

1-0で終われませんでした。

まあ、監督コメントのとおり今の札幌においては妥当な結果か。

TVでアナが言ってましたが
6節までの平均シュート数は18チーム中ビリ
被シュート数の多さは2番目・・・・・

アルビには勝たないとなあああ。

余談ですが
選手同士の挨拶で西谷が大久保に笑いながらパンチを2発!!
[PR]
by sakutaro9 | 2008-04-19 20:41 | コンサドーレ札幌
弱気なクライトン
午前中、昨日やり残した仕事を片付けに会社へ。

やっと晴れた東京は少しだけキレイになったようにみえました。

一人だけのオフィスでデスクワーク。

これが、とってもスムーズに進む。

1時間ほどで終了。

だったら、月曜日にやれば?

20日までに終わらせなきゃならない仕事だったのです。

PCを落として、強めの風が吹く街へ。

家に戻って、パスタを作る。ぺペロンチーノ・・・

ソースはインスタントだけど。

改めて、磐田戦のビデオを観る。

のの&健作のからみが期待はずれだった。

柴田がウチの裏に住む娘の後輩にそっくり。

など、ほとんど他の人にわかってもらえない感想を抱きつつ

唯一、まじめに思ったこと。

ペナに入ってからのクライトン

弱気

周りをよく見るのは解かる。

フェイントをかました方がいい場面なのもわかる。

自分がマークされているので周りを使いたいのもわかる。

自身のプレイスタイルだというのもわかる。

だけどね。

シュート打ってみない?

今日の4時からに期待しますよ。



道新のHP観たら

曽田FW

やはりそうきたか!みゅうみゅう・・・・・

そういえばフクアリで最後に気になったこと。

ケンゴが挨拶に来るまでずっと俯いているのです。

勿論、顔上げろと声をかけましたが。

ボランチはクライトン&芳賀がベストなんでしょうが

そこで曽田にお鉢がまわるという事は

そうゆうことなんでしょうね。

まあ、わからんけど。

じゃ4時まで読書します。

《ここまでいい加減なエントリーは無いなあ・・・・・・》

d0010257_13574061.jpg

[PR]
by sakutaro9 | 2008-04-19 13:57 | コンサドーレ札幌
それでも不敗伝説 ~ ナビスコ 札幌vs千葉 0-0
d0010257_23282966.jpg

こりゃまた旬なネタでグウウウウウッ

取り急ぎ箇条書きで!

千葉もナビスコモード。うちは台所事情で芳賀柴田高木温存????
西谷にボールがまわらない。クライトンも前半はボールをもてない。
千葉で唯一怖いのは矢澤。
コンサはいつも以上にチャンスをつくりCK、FK。
それでも点は入らない。

後半
砂川を入れてから、形はできてきた。
クライトンも相変わらず、強さを発揮!!
それでも点は入らない。

後半終了間際、交代で入った新居が池内とマッチアップ!!
両者かなりエキサイト。レフェリーが止めに入りおさまるが
池内がポジションに戻るとき新居の肩にガツン!!!!
よく喧嘩にならなかったなあああ。

d0010257_2337054.jpg


d0010257_23372554.jpg

こいつやる気がない・・・思ったら自分とこのサポにだけハッスル!!

d0010257_23381963.jpg


人のことは言えないけど
千葉は重症かな。
どうしたいのかよく解からん。
前線にボールが入り、矢澤と巻が動き出す。
その印象しかない。

次のリーグ戦では必勝モードで!!!
[PR]
by sakutaro9 | 2008-04-16 23:42 | コンサドーレ札幌
都の春に負け試合~FC東京vs札幌 1-0
d0010257_23285798.jpg



相変わらず少ないチャンス。
なかでも開始早々の曽田・・・・・・。
元気もタイミングあわず。
ノナトは・・・・・・まあ、えぐってクロスは難しい。

d0010257_23275283.jpg


d0010257_23283076.jpg


d0010257_23304096.jpg


ヴェルディが勝ってケツに火がついた・・・・・
[PR]
by sakutaro9 | 2008-04-07 23:31 | コンサドーレ札幌
あえて完敗といいたい~寺田と井川
後半しか観てませんが


このふたりにやられた感じでしょうか。
kengoに繋がれチョン・テセ
大橋から前線へ
でもはじまりはこのふたり。


それにしても
川崎のあの余裕はなんなのでしょう??
まったく動じない。
まったくあわてない。


コンサも悪くなかった思います。
「クライトン作戦」は失敗でしたが・・・・・・・・・・

日替わりで今日は西が駄目だったのか?
一方、岡本はkengoくんに挑んでましたしね。

10分だけでしたが、西谷の復帰は光明でしょうか。
クライトンとのワンツーに期待したい!

まあ、GK曽田は想定外《爆》



土曜日。
雨のほうがうちに有利なのか《笑》

余談ですが・・・
スカパー中継の健作くんのからまわりが凄かった。
平川さん。反応鈍いぞ(^^)
[PR]
by sakutaro9 | 2008-04-02 22:51 | コンサドーレ札幌