<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
やっぱりこれは暴挙なのか?
後半戦に向けて遠征計画を立てようとは思ってはみたものの
現在の値上がりブームの中、「オヤジの趣味にかけるお金なんてない」
という抵抗勢力が無言で押し寄せてくるのは日本全国共通かも・・・
今日買ったBIGが当たれば良いのだけど、そんなに世の中あまくありません(泣)

元時刻表マニア としては
いかに安く北海道に行くかを探ってみたのです。
このご時世ですから紙には頼らないで、意外と簡単に「秘策」を
見つけることが出来ました。

これ

5日間乗り放題で
1万円!!
これは安い!ジャ〇ネットの社長の声も裏返るでしょう。



普通列車限定・・・まあ青春18を一人で使うイメージですね。



スケジュールを立ててみました。

【例】8/8出発で8/9の大宮戦をみるには
朝5時にこちらを出て、9回乗り継いで青森につき
急行はまなす で札幌へ
翌朝6時に着いて14時から試合観て
22時に再び札幌から またはまなすに乗車
やっぱり乗り継いでこちらに戻るのは翌日21時・・・・・・・・

からだ悪くしますかね(苦笑)

会社の夏期休暇13日からなので、8日だけ休めば
からだももつかなあ・・・と目論んでいるのでみたものの
皆様のご意見もお聞きしたいので!!
[PR]
by sakutaro9 | 2008-06-28 17:06 | コンサドーレ札幌
再開の日
中田ヒデ氏の名言
「僕はシステムには興味はないから。加地が上がれば3-5-2になるでしょ」
それでも私
この本に影響されてますから!残念!!
何かひとつでもいいことしようギリィィ!!

一発ネタはこの辺にして

ふたりのボランチが攻撃の起点となり
サイドハーフと仕掛け、TOP下が縦横無尽に駆け巡る。
決めるのは信頼できる1TOP・・・
屈強なCBがすべての跳ね除け、GKはひたすらフィールドプレイヤーを
鼓舞し続ける・・・・・

ストーリーが勝手に一人歩きしてしまった(笑)


この日本代表のゲームはいいところはない。
この間の予選最終戦は途中で寝てしまった。


フォーメーションはいいですよ。

長友、内田はもっと伸びるでしょう。

最終予選
いや
北京でどれだけ出来るかも関わってくるでしょう。



コンサドーレ
4-2-3-1やりませんかね・・・

4のところ
箕輪と柴田、左 坪内 右 平岡
西嶋の復帰 曽田の復帰 池内 西澤がベテランらしさを発揮できるか?

2のところ
クライトン&芳賀は固い。
マーカス はちょっと信用度が・・・
ヨンデは右サイドもできるのでベンチには欠かせない。

3のところ
難しい。
砂川 西谷をサイドに。じゃあ真ん中は・・・中山
藤田 岡本で砂川?
いや
西 砂川で西谷?

1のところ
やっぱりアンデルソン。


中山が完全復活なら、ダビィと組ませたいが
アンデルソン ダヴィを並べるメリットは多いのか?


ガンバにチンチンにやられる可能性は否定できないけど
なぜか
日曜日が待ち遠しいです。
[PR]
by sakutaro9 | 2008-06-25 23:39 | コンサドーレ札幌
まずはおめでとう!!栃木SC!!
d0010257_21182921.jpg


ある意味とても面白い試合でした。

スタジアムというより、「サッカー場」
上越、長野の2つ新幹線にはさまれためずらしいロケーション
もぎりのおねえさんはかわいかったが、派手さはなし。
天皇杯シードがかかっている為か、栃木のホームゲームのよう。
アルテの監督はJ-SPORTSの「foot!」で倉敷氏のお相手だった幸谷さん。
この方、ジャーナリストだと思ってました。

そんな中、今日のお目当ては出場停止明けの岡田選手。
d0010257_2128612.jpg

さあ!たのしみだあああ!


やはり、下馬評とおり、アルテのほうは目立つ選手はおらず
栃木ペースで進みます。ただ無風で凄い雨のせいか、今ひとつピリッとしません。
そして上野のシュートの跳ね返りを高安がサイドから決めます。

おそらくこれで栃木の気が緩んだのでしょう。
すぐに同点。さらにゴール前でウダウダしているうちに押し込まれ逆転されます。


ちなみに私の隣にいたアルテサポオジサマ2名オバサマ2名は
「今日は午前中に帰る予定だったのに(K.Oは13:00???)」
「今日のゲームはジャイアンツとベイスターズと同じだから」
「多分、力の差があるから同点ならよしだね」
など
チョーネガティブでした。

話はゲームに。
後半、アルテは勝つ気満々でしたね。その必死さは伝わりました。
が、不運が流れを変えられたかもしれません。

オウンゴール

その後、佐藤選手の左からの素晴らしいミドルで逆転。

不可解な判定から相手のGKが退場。栃木はPKですが
佐藤選手はずしてしまいます・・・・

最後は、アルテのGK岡田選手もあがり攻めましたが
3-2 栃木の勝利でした。

岡田選手
守備は安定していたとおもいます。
前半一度、ペナまで行き、パスすると見せかけ突破しましたが
得点には結びつきませんでした。
逆サイドの佐藤選手へのパスはピタリでいいアシストでした。

左の斉藤選手の方が積極的でしょうか・・・・

終了直前、ボールをクリアしようとしたときに倒され起き上がるのに
時間がかかりましたが、最後は(^_^)で挨拶してたので大丈夫でしょう。


何はともあれ、天皇杯のシードは獲得したので、県の予選と
本大会の2回戦までは免除されるので、スケジュール的には有利です。
後期も優勝してスッキリJ2に上がってきてほしいです。

d0010257_2159859.jpg


d0010257_21594534.jpg


d0010257_220998.jpg

[PR]
by sakutaro9 | 2008-06-22 22:01 | 蹴球見聞録
こんな日常
d0010257_2195255.jpg

さようなら!ノナト!!




かなりネタにつまります。


オーブンレンジ

13年使った我が家の子レンジが壊れました。
冷凍食品。例えばコロッケ。2個入れたら1個しか温まらない。
トースト。半分黒こげ半分生焼け。

と言うわけでしかたなく〇マ〇電器へ。

今や、スチームオーブンレンジで5万とか7万とかのか主流で
安いやつあるけれど、トーストが焼ける機種が少ない・・・・・
トースト機能がない機種でパン焼くのには
余熱12分 それから焼くのに3分・・・・

朝のくそ忙しい時にそんな時間あるわけないやろ!!

要するにトースターを別に買いなさいというデンキ屋の戦略なのでしょう。

ウチにはそんな場所も手間もかけたくないので
その少ない選択肢から選びました。

なんて、まるで主婦のブログのよう。



i-pod
先週土曜日にディスプレイが70%くらい暗くなり1分くらいで
なおるのですが、気持ち悪いので保障で直すことにしました。

で、流石「りんご」対応早いですわ・・・・
今週火曜日に宅急便業者が引き取りに来て
今日、結局交換と言うことで新しいのが送られてきました。

すべて、サイトのフォームで管理されていて
修理の進行状況も明確に解かるのはいいですね。

私も来月から「その関係の仕事」に関わるので
勉強になりました。本当に。


つい先ほどから関東は激しい雨になってきました。
それでも
明日、高崎にサッカー観にいきます。

もし、力が余っていて
雨に耐えられそうな状態で
3000円のチケットがあまっていたら

2連荘か・・・・・
[PR]
by sakutaro9 | 2008-06-21 21:10 | 日々書殴
いいぞ!!ノナト!! サテ 逆転勝ち!!!
今日のマリノスは山瀬弟以外まったく知らないメンバー。
こちらはベテラン多し。いくらサテとはいえ勝たなきゃ・・・

d0010257_18351076.jpg

エジソンはまだ力を出し切れてないか

d0010257_18354774.jpg

はじめて観たトミーナガくん!!デカイ・・・でもちょっと不安定???

d0010257_18365690.jpg

このあたりではノナトが動くと何故か笑が・・・・・

d0010257_18375780.jpg

やっぱり笑が・・・・

ところが、私たちの声が聞こえたのか

d0010257_18384715.jpg

このあと、スーパーゴール!!! 突き刺さりました。

d0010257_1839477.jpg

こうゆう写真ばかりとりたい!!


岡本・・・左から攻める場面が多く起点となる 7あげてもいい
岩沼・・・良い上がりみせた 6.5
上里・・・キレは良かった、今日の相手くらいだと1対1で負けない6.5
西澤・・・良くも悪くもTHIS IS 西澤 ノナトの次に笑をとっていた。
石井・・・今日のゴールで自信を取り戻してほしい。

ヨカッタヨカッタ
[PR]
by sakutaro9 | 2008-06-01 18:45 | コンサドーレ札幌