<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
それは無理矢理??
職場が変わって、どうもまだつかみきれてない感じがします。

①自分のPCがある
今まではPC仕事は共有で空いてなければ使えず
アドレスも共有していたので、かなり面倒でした。
仕事の内容も変わったので、自分のPCとアドレスを
もつようになって便利にはなったのですが、どうも机の上の
「機械」に支配されているような感覚が・・・

②昼飯を社食でたべる
ウチの場合、スペースがあるだけなんですが
どうも慣れませんね。会社の人はたくさんいる中で
食べるのは。なんか解放されていない感覚が・・・・
弁当作ってもらっているので経済的には〇なんですけど。

③「待ち」の仕事
詳しくは書けませんが、毎日9時から5時半まで
仕事が来るのを待つ状態です。
毎日、20件くらいの「仕事」が舞い込み1分で終わることもあり
2~3日かかることもあり、まれに長期化することも。
まだ気持ちの切り替え方が上手くいかないと感じます。


無理矢理ダビィの話(爆)
ネット上では批判もありますが、プロなんだからルールに
従って関わる人が納得できれば行動や対応は自由でしょう。
まあ、心情的な部分はありますけどね。
それに移籍金の金額を聞いちゃうと「これからのコンサ」
にとってはプラスでしょうから。

明日からは若手の出番も増えるだろうから
彼らの確率変動に期待します。

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
[PR]
by sakutaro9 | 2008-09-27 09:15 | 日々書殴
脱力感
d0010257_9203924.jpg


秋の連休初日。物価が高くても、ガソリンが高くても、みんな箱根や熱海に
行きたい!これが日本人なのでしょう。
大渋滞の神奈川を抜け、静岡県内に入った頃異変に気がつきました。

富士山がまったく見えない。

今日の予報は晴れ。夕方から曇り。
西に向かうにつれ、次第に曇り、素人でも雨が降ることは予測できました。


初めての日本平。
ツアーのバスに1kmくらい離れたところでおろされ
高台を登ったところにスタジアムはありました。
この時点で、体力の70%使い果たしもうココには来たくない気分120%でした【笑】

さらに試合のこと・・・・あんまり思い出したくないですが

昨日のエントリーのテーマ通り、覇気や鋭さが全く感じられないチームに見えましたね
・・・コンサドーレ。

先月のマリノス戦のときより、ボールを奪えない、パスミスで
相手にパス、もしくはラインアウトで相手ボールになるケースばかり。

昨日の三浦監督コメントにもありましたが
「ダビィが怖くない」
これはウチにとって致命的。
それより、アンデルソン。動かない、走っても諦める。
ボール持っても相手にプレスかけられるとほとんど負け。

彼ら2人のモチベーションの低下は明らか。ならばそれが以外の
特に中盤の選手がドンドンチャンスを作るしかない。
彼らだってプロなんだから、FWなんだからいいボールがくれば突っ込みますよ。

反対にそれを忠実に実行したのが清水。
マルコスパウロにボールが集まり、矢島&岡崎は脅威ではないけれど
ウチのDFを引き付けたり、混乱させることが結果できていた。
そこに枝村、伊東なんかが絡んでくる。
前半あの時間まで失点しなかったのが不思議なくらい。
言い方をかえれば、だから今の清水の順位なのでしょう。

いくら箕輪が吠えようが、西が途中から得点以外にもいいプレーを
みせても、チームの「出力低下」は回復しない・・・・


もう、改善するには「去年に戻る以外ない」ですよ。

ダビィ&中山
藤田 砂川 西谷の中から2人。
ボランチはクライトン 芳賀
西澤 箕輪を真ん中で
西嶋  池内 平岡 坪内の中からふたり。

勿論、戦術も。

ウチが16位になるには
千葉が3敗して、さらに磐田 マリノスのいずれかが3敗
しているうちにウチが3勝してはじめて可能性が出てくる。

あと10試合。



個人的なメモ

・清水インターの横に「ホテル 白い恋人」発見
・日本平のジャガバタが美味しそうだった
・いくら有名でもモールのすし屋は・・・・・・

d0010257_102984.jpg


d0010257_103449.jpg


にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
[PR]
by sakutaro9 | 2008-09-14 10:03 | コンサドーレ札幌
躊躇と覇気のなさ 清水 vs 札幌 3-1
d0010257_23384610.jpg

ほのぼのしたいい雰囲気。今日はいつもよりKID’Sが多い。

d0010257_23395683.jpg

ディフェンスしても攻められない

d0010257_23404979.jpg

アブナイアブナイ

d0010257_23412277.jpg

マルコスパウロ! アンデルソンの100倍ボールに触ってました。

d0010257_23422045.jpg

西嶋も力を出しきれてないのか・・・・

今日のゲームから今後に向けていい材料はありません。
勝てない現実だけ残りました。

う~ん
コメントが思いつかない。

にほんブログ村 サッカーブログ コンサドーレ札幌へ
[PR]
by sakutaro9 | 2008-09-13 23:44 | コンサドーレ札幌
おばちゃん2人組はDMCを観たのか?
今日は仕事帰りにまたまた試写会。
本題の前に
今日、その受付に並んでいる時の話。
今日はシネコンでの試写なので、他の映画を観に来てる人も
いっしょの列で、後ろにいた2人組のにぎやかな会話が耳に入ってきた。

「今日は何観ようか??あっこれ!」
「デトロイトメタルシティなんか面白そうじゃない・・・」

私、真剣に腰が砕けそうでした。

はい。何を見るかは自由です。ポニョ観てもいいんです。

でも、2時間後観終わったあとの会話は是非聞きたいものです。


というわけで観たのはおくりびと
「今日は泣きっぱなしだったらどうしよう?」と
彼に甘える彼女のとなりで観ました。
勿論、ひとりですけど何か?


主演はもっくん!
「しこふんじゃった」「ファンシー・ダンス」といった成長プロセスもの
で私として止まっているので、いい年になってどんな風に変わったか
楽しみでしたが・・・・なにも変わっちゃいません。
初仕事のてんぱってる雰囲気は相撲をはじめてとった時のシーンと同じ。
それはそれでいい味を出しているのでしょうか。
確かに「納棺師」の所作は見事に演じてました。

広末さん
ウエストの辺りがあらわになったときドキッとしただけでした。
演出でしょうが、化粧っけのないUPは・・・以下自粛

なんといっても
山崎 努
どうしても伊丹作品とNHKドラマ「けものみち」のエロ悪いイメージ
そして演技が脳裏に焼きついてます。期待しまくってましたが・・・・
ちょっとセリフが少なすぎやしませんかね・・・・
モックンが仕事やめようとして時の食事の場面くらいでしょうか・・・
劇中劇の取り込み方や、ふぐの肝やフライドチキンの映し方は
伊丹作品の・・・・・・・以下自粛。

やっぱり脇役好きとしては笹野さん、余 貴美子さんの存在感を
感じましたね。お2人ともセリフがいい。

あと泣きのポイント。
個人差があるかもしれませんが

最後の化粧を施す前にモックンが生前使っていた口紅を
もってきてほしいと喪主に頼むと娘がすくっと立ち上がる場面。

その父役の山田辰夫が山崎努に「今日の女房が一番きれいだった」
と言う場面。

オカマになって練炭自殺した息子の納棺のあと
モックンに膝まづいて泣き崩れる場面。

ラストシーンはあまりにも予想通りで・・・以下自粛。



みんなが同じところに感動したり泣いたりする映画じゃありません。
それぞれ、自分の境遇に置き換えて、考えてみるいい機会になる映画です。
決して楽しくはないので、興行的には???でしょうね。
[PR]
by sakutaro9 | 2008-09-13 00:07 | EIGA no TOMO
なんでそうなるの?2
福田さん
会社から帰宅した時、嫁と娘はブーイングの真っ最中でした。
首相辞任の記者会見のため月9が中断され、そのあとの「スマスマ」の
開始が遅れるからです。

まあ、その程度の出来事なのです。

翌日、会社でもたいして話題になりませんし

まあ、その程度の出来事なのです。

政治の世界はいつまでたっても「自己中心」で
「上っ面の国民本位」で「終わりなき世襲」
ある元首相は「レールにのっかっている安倍、福田」を
批判してましたが、その人自身の息子が後ついでますから
リアリティまったく無し。

もし、次の総選挙でどちらが勝っても
新鮮味まったくなし。

これから政府のことを疑ってかからないと生きていけない。
ある意味サバイバル。

岡田さん
ウルグアイ戦以降、ネットでは袋叩きにちかい批判のされ方。
今朝も最後の5分は・・・・・
選手の問題かもしれませんが、いまさら
「サッカーの怖さを・・・」って発言はいただけませんな。
これからの最終予選は思いやられます。

あと今日の3得点の取りかた。

オリンピックのなでしこを観てつくづく思ったのは
中盤から押し上げ、ボランチやサイドからボールがFWに
入っていくサッカーが一番面白い。
それ以外の攻撃バリエーションはあった方がベターだけど
やはり、FWが躍動するのが良い。

田中&寿人の今後に期待か。


話は変わり。私事ですが
22年やってきた職種から新しい職種に変わることになりました。
外回りがほとんどだったのに、これからはほぼ内勤。
かなりリズムが変わるのでからだがついていくか心配・・・
勉強することも多いので脳もついていくかどうか【爆】

ストレスためないように
コンサのこと
好きな音楽のこと
走ること
あと、試写会で映画観ること【笑】

自分なりに突き詰めていくつもりです。

あっ!思い出した。

すっげえローカルですけど(北海道ではやってない?)
この番組かなりはまってます。
[PR]
by sakutaro9 | 2008-09-07 18:33 | 日々書殴