<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
つまらなくはなかった 川崎 vs 札幌 3-1
d0010257_21345740.jpg


川崎がJ2だった頃では考えられない盛り上がり方。
チームが強くなり、運営会社のアイディアがあたり、地元密着が進む。

d0010257_2137556.jpg


一方、こちらはUSが緊急集会。前のエントリーで書いたとおり。
私は勝手に応援。

d0010257_21392482.jpg

こわいジュニーニョ

d0010257_21395599.jpg

d0010257_21401661.jpg

ダビィ!がんばれ!!

d0010257_2141455.jpg

中山も果敢にせめたが

d0010257_2141568.jpg

クライトンにボールを集めたけど


前半は虐殺再び・・・の匂いがプンプンしてました。
攻めになりません。クライトンがボール持っても、その他の選手が
ついてこない。だから相手の枚数が増える。自ずとDFにボールを
もどさざるを得ない。後半は少しましでダビィの持ち味もあり1点は入りましたが。

反対に川崎はDFから中盤→前の3人に面白いように繋がる。
誰かがつぶれてもすぐにフォローが入る。理想的な攻撃でしたね。

天皇杯は今日の後半のように砂川 西谷 ダビィ クライトン で前を組み立てた方が
先制できそうな気がします。


今日は太鼓がなく、自然発生的にコールが出てくる感じでしたが
これはこれで良かったと思います。
応援のスタイルは誰に強制されるわけではありませんから。
[PR]
by sakutaro9 | 2008-10-26 21:57 | コンサドーレ札幌
今日は太鼓なし
d0010257_18581354.jpg

ウルトラスはHFCからクラブのビジョンが公表されるまで応援は自粛とのこと。よって関東の有志行っている応援もなし。結局なりもの無しでいつもトラメガもっている数名がゴール裏右よりで自主応援。私もその人達に合わせてチャントとコールを続けました。分裂は残念ですけど、この意味を選手とスタッフそしてHFCはかみしめてほしい。
[PR]
by sakutaro9 | 2008-10-26 18:58
自分。覚悟は出来てるんやろうな?
先日、以前から考えていた家庭内無線LANを導入しました。
と言っても2台ですけど《笑》
周りからいろいろ聞いていて、設定が難しいことは覚悟してました。
マニュアル通りでは上手く行かず、結局専門家の友人にやってもらう事に・・・
単純に悔しかったですね。同時に企業のネットワーク管理者って凄いなと。
PCだけじゃなくて多くの機器を繋ぎ、そこに人が関わっていく。
まあ、社会といっしょです。今の金融危機もそう。
ある事象に多くのヒトとモノが絡めば、その場にいるヒトは
想定外の出来事に様々な喜怒哀楽を味わうものなのでしょう。




乗り遅れましたけど、柏戦後のサポvsHFC?
youtubeで観ました。サポの言葉遣いの悪さには閉口しました。
そして、HFCの社長が現時点では飾り物であること。
これは困った問題です。GMが「私の一番解かっているから・・・」は
明らかにおかしい。

ただ、今問題なのは「勝てないこと」
その直接要因は選手です。それに絡む間接要因はたくさんありますが。
その間接要因である、HFCやスタッフの「責任」をすぐに求めても
「勝てない」と私は思います。
来シーズンの始動までに反省しサポ、スポンサーの意見を聞き入れて
これからの行動指針を明確にすべきです。
そして、ビデオの中で唯一冷静な女性サポが叫んでましたが
「来シーズンに繋がる5試合」を行い、内容と結果を残す事が
チームの責任です。コンサドーレに関わるすべてのヒトに課せられてます。



えらそうなことを勝手に書いていますが
自分ができる事を行う為に、午後、等々力に向かいます。


また雨だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*ちなみにタイトルは、本とドラマが話題になっている
「夢をかなえるゾウ」のガネーシャの決め台詞です。
[PR]
by sakutaro9 | 2008-10-26 09:45 | コンサドーレ札幌
キッパリ!!
今日勝って、等々力で現実を目の当たりにした方が個人としては良い。
極めて自虐的ですが、その方がスッキリするのでは?

もしかしたら、6連勝するのでは?

天皇杯。初戦で敗退だけは勘弁して欲しい。ベスト4は目指すべき!

など、うだうだ考えてました。
結果は・・・・・・・・
多くの方と同様、今日は悲しいとか悔しいとかありませんでした。

選手から悔しさが感じられない。
監督のコメントからもどうも気持ちが伝わらない。
HFCと一部サポとの話し合いがあったそうですが、今日の段階では
なんともいえない。

現時点ではそんな感じのようですね。ネットでみるかぎりは。

はっきり言いたいのは

来シーズンが始まるまで、どんな反省をしていくのか。
選手もスタッフもHFCも、その内容を明確に開示してほしい。
そして
チームは残り試合をどう戦うのか。
ベストメンバーでというなら、みせて欲しい。結果も。
[PR]
by sakutaro9 | 2008-10-19 23:26 | コンサドーレ札幌
それ、どうゆうこと!?
備忘録として


今日は達郎のLIVE、初日分のチケット発売日でした。
あるプレガイドのサイトに10時ちょうどに待ち構え、ちょうどにクリックしたら
一発で繋がり、ラッキー!!と思い、入力を進めクレジットカードの番号入力して
いざ、決済・・・・・とクリックしたら・・・予定枚数終了・・・・・・・

1分は経ってません。

すぐに他の2つのサイトに挑みましたがすべて玉砕・・・・

キャパが少ないハコなので、FCやその他の優先予約で
ほぼイッパイだったのでしょう。

すでに自分のFC枠とルンバくんの枠で2回は確保してるものの
この敗北感はなんだろう?

宇都宮トライするか・・・
[PR]
by sakutaro9 | 2008-10-18 11:04 | sakutaro music!!
野球の試合??
高円宮杯決勝 
浦和ユースvs名古屋ユース 9-1・・・・・・・・・・

d0010257_19585333.jpg


浦和の1点目から「主導権握るぞ!」って意気込みが感じられ
前の5人の連動性は準決勝より精度を増し、後ろからドンドン
押し上げ、誰かがつぶれてもすぐにカバーに入りボールを前に進める。
何しろ寄せが早く、ボールをもってからは自信を持って前を向く。
ミドルも積極的に打つ。セットプレーもたくさんパターンを練習しているのだろう。

d0010257_2034732.jpg


名古屋については一矢報いようと中盤で頑張るが、どうしても浦和にボールを
とられてしまう。

d0010257_2064385.jpg


浦和の原口君 高橋君 山田君はTOPで観る事ができるのでしょうか?
[PR]
by sakutaro9 | 2008-10-13 20:08 | 蹴球見聞録
高円宮杯
午前から雨だったので行く予定ではありませんでしたが
11時くらいに思い立っていってきました。
観たのは浦和vs作陽の後半と延長戦。名古屋vs東京の前半。

d0010257_2142530.jpg


思いついたこと

d0010257_2155256.jpg


浦和は1ボランチで前の5人の連動がなかなかよかった。
特に右サイド7番高橋君。ボール受けてからが早く、ためる、相手をいなす。
点は常に入りそうな雰囲気。
作陽はそこを踏ん張りました。最後は個人技にやられてしまい致し方ないという感じでした。

前半を見るかぎり、東京の方が攻め込んでましたが、点は入らない。
恐らく、そこを突いて名古屋が後半盛り返したのかも。
東京の左サイドバック2番阿部君は末恐ろしい。身長はありませんが
二人相手でも全く動じず、ボール浮かせてパス出したり
プレイスキックもいい。守備もクレバー。TOPで観てみたいです。

d0010257_21561038.jpg


d0010257_21564439.jpg

この、NERIMA 池袋が良く解かりません《爆》
[PR]
by sakutaro9 | 2008-10-11 21:57 | 蹴球見聞録
これは書いておかないと
発端は木曜日の昼飯のあと。
この日は弁当ではなく、行きつけの中華屋で
マーボーラーメンと半ライスを食し、良い気分でコンビニへ。
サッカー雑誌をペラペラめくって一転嫌な空気が・・・・


限られたスペースで表現しなければならないのは解かる。
だけど送り手はみんなプロのはず。書いたり話したりする評論家
スポーツライター、そしてそれらのエディターたちも。

そんな簡単に書くなよ!

J2仕様ではダメ
リアクション・サッカーは通用しない

僕ら素人がBLOGに書くような文章でお金を取れるんですか?

さらに
ここ
(CZさん!事後承諾でお願いします!)

じゃメディアの役割って何?

正確な情報とそれに裏打ちされた評論でしょ。
スポーツに対してのメディア・キャンペーンはあっていいのか?

道新を擁護するつもりはないが
平川さんのコメント
を読み返して改めて想う。

なんだか納得いかない。
[PR]
by sakutaro9 | 2008-10-11 10:02 | コンサドーレ札幌
書きたいことを淡々と
d0010257_22214242.jpg

今日は天気もよく東名高速も順調順調
ジュビロのツアーバスにも遭遇。(^_^)でブーイング。

d0010257_2224255.jpg

ゴール裏2階はまばらだけどバックスタンドはほぼ満員。
想像してたより小さいですね。日立台よりは大きいか?

d0010257_2226794.jpg

今日の磐田はプレスが早い。クライトンが自由にさせてもらえない。
アンデルも下がってボールをとりに行くがつぶされる。反対に磐田のロドリゴが
効いているのでなおさら攻められない。そして今日一番いやらしかった犬塚・・・
書いていると気がめいる・・・・

d0010257_22292087.jpg

別に理由はありませんがヨシカツくん

d0010257_222958100.jpg

加賀・・・・・・・随分成長しました。コンササポからも復帰懇願の声が。

d0010257_22311337.jpg

d0010257_2231385.jpg

やられました。
PKは納得いきませんが。

d0010257_22331156.jpg

意味はありませんけど
[PR]
by sakutaro9 | 2008-10-05 22:33 | コンサドーレ札幌
いざ磐田へ
ジュビロといえば

私としては2004年12月の天皇杯準々決勝。

トーナメントなので延長戦があり、途中交代で出てきた藤田(現名古屋)が
横に走り出し、マズイと思った瞬間川口(現FC東京)が抜け出してきてゴール・・・・・・


と言うよりは

土曜の夜から夜行バスで淡路島経由、初めての四国。
朝から讃岐うどんを食べ、パチンコで遠征費を稼ぎ、昼もうどんで
試合後は次のチケットを買うためにコンビニ走るジュビロサポを
横目に夜もうどんはナイだろうとラーメン食べて改めてへこみ
またバスに乗って肌寒い東京に戻って師走を迎えた・・・・・・

こちらの方が強烈です。


さて、そんな中まさかの状況のジュビロに
さらにまさかだらけのコンサが明日挑むわけです。

思い起こせば、アルセウのところからサプライズ。
どうしたんだノナト・・・・
良い意味でクライトンもサプライズ。

極めつけは
まるで、付き合っていた女が突然ほかの男に走ったか??
と思ったら数日で戻ってきて、期間限定で寄りもどしましょう・・・
ってことでしょ(爆)

まあ、恋愛ではなくプロスポーツの世界ですから。


さらに明日試合中に雨が降ったら・・・・
いやああああ
今年は雨ばっか
なさかの清水の雨はホントにやられましたから。


まさかだらけの2008年のかも《笑》

では
明日は早起きなので
このへんで
[PR]
by sakutaro9 | 2008-10-04 20:18 | コンサドーレ札幌