<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
さいたまシティマラソン 報告
う~ん・・・タイムはいつもと変わらず。
ほぼ最後尾スタートだったので、2分ほどロスしちゃいました。
5kmまでは普通です。29分。ところが最初CP7.7kmくらいから
右足裏に違和感が・・・13kmで痺れてきましたね。
タイムは10km59分。15kmで90分

このあとがボロボロでした。

ただ、直近2回に感じた「怒り」は無かったのです。
痛いのはありましたが、気持ちよく走れたので良かったです。

まあ、そのあと味スタに行かなきゃという使命感があったことも
プラスに作用したのかもしれません。

ゴール後はそうでもなかったのですが、家に戻ってびっくり!!!
右足中指付け根から直径7cmくらいの巨大マメができてました。
2007東京マラソンの時とほぼ同じ症状です。

左も少しダメージがあり、このところ無かった中指のツメも痛いですね。

いつもながらですけど・・・
やはり、基本的な「走力」がない。
それを高めていく為の練習量がたりない。
(10月 80km 11月20日まで50kmでは話にならない)
靴のことより、X脚なので走り方を改善しなければ
大会に出るたびに「痛い想いをする」の繰り返し。

まずは2週間くらい休んでみます。
[PR]
by sakutaro9 | 2008-11-24 09:33 | 走思録
スキンヘッドをなめてはいけない
流石にきつかったですわ。ハーフマラソン走った後、スタジアムは・・・
って言い訳はさておき関東AWAYの最終試合。
ヴェルディは船越英一郎状態なので、気合入りまくりです。

d0010257_21482857.jpg

特に土屋・・・・ケガ明けって絶対嘘ですね。ダビィだろうが中山だろうが上里だろうが
クライトンだろうが、チェックつぶし追いかけてつぶし。vs西谷では「にらみ」で
勝ってましたから。そんな感じですから、レフェリーもアツイジャッジとなります。

まさにこの2人のゲームだった

確かに服部もいやらしいし、福西の上手さもわかる。でも土屋のプレーと
奥谷さんのジャッジがとびぬけて目立っていた・・・・・



なんだか、このBLOGの趣旨から外れてしまいました。

上里!頑張ってました!!やはり2009の戦いは上里 西 藤田 宮澤・・・
彼らのチームにしなきゃ駄目ですね。心底思います。

d0010257_2224150.jpg


前半の先制は胡散臭いペナでのファウル。PKもらいました。
前半のうちにもう1点くらいはという思いはギリギリで砕けました。
ロングボール→平本頭でおとして→大黒シュート・・・・・

d0010257_2262542.jpg


後半、両者それぞれに同じくらいチャンスがありましたが決められず。
やはり、順位に比例したポテンシャルなんですね・・・

あと宮澤。もう少し足でプレイを観たかった《笑》

d0010257_2282066.jpg


今日もいつものメンバー応援自粛。ただ、自ら大太鼓??をもってきた方が
いきなり、コールリーダーに合わせてきました明らかに急に買ってでた感じで
90分もつかなと???思ってましたが、やりきりました!今日の敢闘賞です。




まったく関係ありませんが帰りに駅をおりてケーキ屋にて。
あきらかにREDSサポのご夫婦がいきなり話しかけてきました。

おかあさん「いやあ・・・・今日は残念だったね。もうがっかり」

一応私も役者ですから・・・
「そうですね・・・優勝がね・・・まあ来年いいことありますよ」
おかあさん
「う~ん・・・今選手はたるんでるんだよ!!もうお酒飲まずにいられない」
「ちらっと、(いきなり私のベルト付近をさわり)見えちゃったから話しかけてごめんね」

いやああ、ドキドキでしたね。こっちは「赤黒」ですから!ばれちゃまずいじゃないですか。
(^_^)でそそくさとその場を離れましたとさ。
[PR]
by sakutaro9 | 2008-11-23 22:19 | コンサドーレ札幌
さいたまシティマラソン
取り急ぎコースのこと書いておきます。トラックを半周くらいして外にでてしばらく片側2車線軽いアップダウンのあと1車線へ。少し走ってまた2車線でほぼ平坦が続きます。高速の入口を避けて畑の畦道の途中で5km。また2車線にもどり、ダウンアップして、1車線に。下って少し走って用水路沿いに突入。ここから2Kmくらいで10km地点。このあたりは舗装がよろしくない。畑の中をとおり少しキツい上り坂あたりが17kmくらい。住宅街を抜けまた一番最初2車線に戻ります。陸橋を超えアップダウンがあり、スタジアムへ。そんなところです。スタート直後のグチャグチャを抜け出しさえすればストレスなく走ることが出来ると思います!!
[PR]
by sakutaro9 | 2008-11-20 08:17 | 走思録
昨日風のガーデンで
自分では全く意識が無いのですが、私が北海道を出て26年・・・
なんと四半世紀を越えているんですね。

じゃなんで18の時に上京を決意したのか?と自分に問いかけても
すぐに答えがでてきません。ただ、故郷や北海道が嫌いなわけでは
無かった事だけは自信を持っていえます。

これまで、Uターンのチャンスがなかったわけではありません。
はっきりNOとは言ってませんが、話は流れてしまいました。

やっぱり、きっかけはコンサドーレですかね。
地元でも札幌でも旭川でも空気が良いと思うようになりましたね。
多分、なんのスキルも無いから、戻って仕事なんかないだろうし
それでも、戻りたいという気持ちも無い。

一方で、へんな望郷の念だけが盛り上がってくるのでしょうか?
たとえば今やっているドラマ「風のガーデン」
もう、観てると自分が中井貴一のつもりになっちゃう《爆》
自分でもアホだと思いますが、その時は感情移入してしまっているので
どうしようもありません。

「食」についてもそんな傾向があります。

私にとってはそれは「祖母の味」です。海から遠い田舎のためか
冬の保存食としてはポピュラーで各家庭で木の樽に漬けてました。
ところが、子供の頃はそんなに好きじゃなかったですね。
いきなり目覚めたのは、4年前、札幌の友人宅に泊まった時
頂きまして、自分ひとりでほぼどんぶり一杯食べちゃいました。
流石に自分でも驚きました。酒の勢いもあったけど物凄く美味かったのです。

当然、関東ではみたことありませんし、いわゆる物産展でもないと思います。
漠然と私の中にくすぶっていた感情に火がつき2008年11月8日PM5:00に
突然発した言葉が
「にしん漬け食べたい」

関係者約1名に大変ご面倒をおかけ致しました。



といわけで
今度、札幌に行ったときは「カンカイ」で一杯やりましょ!!
[PR]
by sakutaro9 | 2008-11-10 22:56 | 日々書殴
冬が始まるよ 札幌 vs 浦和 1-2
一昨日、赤い人たちの脅威を感じつつ、千歳について
外に出た時、とても「良い空気だな」と純粋に感じました。

昨日も雪にはなりませんでしたが、冬の入口であることは
間違いない。流石に寒い中待ちたくないので、駅よりの列には並ばず
駐車場側にまわりました。レッズサポを完全に隔離しようとして
黒幕を張っており、かなり異様な雰囲気。
d0010257_9404117.jpg

レッズも応援拒否か?なって言ってましたが、普通でした。
うちらは、応援自粛派の方が呼びかけて300人くらいでしょうか。
「何があっても黙っている覚悟」でしたね。

d0010257_9434847.jpg

試合への入り方は良かったです。坪内→中山は勿論、西谷も良いボールを
中に入れてきました。しかしながら、どうも11人とも反応が遅い。パスをだされても
「えっ!?おれっ」って反応が多すぎるような気がしてならない。
となると、自ずとミスは多くなりますよね。

一方浦和。エスクデロと相馬がポンテ 田中達也によく絡んでました。
うちの弱いところをちゃんと突いてきてましたね。チーム状態が
良くないので、なかなか点は入りませんが。

そんなこんなですけど、先制したのはコンサドーレ。カウンター1発。
クライトンに0.5点ですね。

d0010257_1050346.jpg


ここからのコンサ。この前2試合の印象になります。
浦和もなんだかまったり・・・・・
後半はさらに両方ともまったりでいつもとおりにコンサが失点。

d0010257_10544883.jpg

田中さんとの競り合いとか(四つん這いが・・・・・・・)
d0010257_1055385.jpg

いろいろありましたが・・・

なんだか、見所が無いゲームになってしまいました。

家本様もふつうだし。
浦和の凄さも伝わらない。

28000ほど入ったようですが、浦和が8000として
残りに20000の人たちのなかで来期も来てくれるヒトは何人いるのか?

残り3試合もあの内容なら期待できない。

今朝、三浦監督の続投なしを知りました。

d0010257_112268.jpg


まあ、ドーム以外での出来事が楽しかったので良しとしましょ。
[PR]
by sakutaro9 | 2008-11-09 09:45 | コンサドーレ札幌
かなりヤバい
今、浜松町からモノレールに乗ったのですが、すでにレッズサポ4名確認…恐るべし…
[PR]
by sakutaro9 | 2008-11-07 06:22 | コンサドーレ札幌
超FUNKYなダビィじゃなくて旅
7時40分の羽田発に乗るためにはこの時間にでないとなりません。こっちもかなり寒いですわ。ちなみに今日の練習非公開だそうで(;_;)暇だなあ……
[PR]
by sakutaro9 | 2008-11-07 05:24
サイテーの映画にサイコーの脇役
試写会でしか映画を見ない男の本年第3弾

TOROPIC THUNDER

のっけから「スプラッター」続出でかなり気持ちわるく
斜めにいたガイジンさんと笑うポイントが全く違うので・・・・

まあ、あんまりプロモーションもしてないみたいなので
大ヒットにはならないでしょう。
アメリカでしか作れない作品かも。

ただ、サプライズの脇役が凄い!
ヒント〇ッ〇ガ〇 〇Iー〇 などで有名なあのヒト。
F〇U〇 連発。そしてラストのへんな踊り《爆》

これ、ほとんど備忘録。
[PR]
by sakutaro9 | 2008-11-05 22:13 | EIGA no TOMO
今日は悔しい 天皇杯 横浜FM vs 札幌 1-0
8月とは思えない冷たい雨だった前回の三ッ沢とうって変わり
正にサッカー日和の青い空と青いサポーター。
d0010257_2145444.jpg


今日はオフィシャルの監督コメントにつきます。

d0010257_21473712.jpg

話題の金髪くんと兵藤が前半から突っ込んできます。
先週の等々力と同じような展開か?と思ったら
わりと早くパワーダウン。ウチがなんとなく攻められるように・・・
でもホントになんとなくなところが2008年を象徴してます。

d0010257_2152423.jpg

何も言いたくありません。長谷川アーリアジャスールに名前の長さでは
勝っていたのですが、仕事の内容は散々・・・・

アンデルも頑張ってますが、頭の競り合いでことごとく負け
一人背負って、持ち上がろうとしても横にしかいけない。

それでも、前半は凌ぎました。
マリノスに助けられていた部分が大きかったですね。

d0010257_2156399.jpg

後半の2分は痺れました。ココで先制できていれば・・・・

d0010257_215724100.jpg

失点はいつも通り。削られながらもツッコミ続ける兵藤が
やはり売り出し中、田中から受けてゲットゴール・・・・・・・

そのあと、両チームともなんとなくが続きましたが
コンサも同点のチャンスはありました。
①中山落ち着いて蹴ったけどバー
②ダビィドフリーをあっちの方向にヘッド???
③西谷クロスに中山なぜかあっちの方向スラス・・・・・

d0010257_225276.jpg

d0010257_2261493.jpg

なぜか、クライトンがマリノス選手と挨拶せず、先頭をきってゴール裏へ。


今日も太鼓はなしのAWAY。USの数名のメンバーと
それに賛同する関東のメンバーが試合前に説明をしていたが・・・・
やっぱり、応援しにきてるのだから声出したい。いや出てくるのが当然。

11/8も貫く覚悟はできていると言っていたので、ホームで
USがリードすることはなさそう。
自然発生でまとまるしかないか・・・・
[PR]
by sakutaro9 | 2008-11-02 22:14 | コンサドーレ札幌