<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
GIBSON と GRECOぐらい違うんだよ!!
昨日、NACK5のあと思い立って観にいったのが
これ

これ、本当はこのエントリーの筋からは外れるのだけど
「コネ」でもらった招待券があったのでご勘弁を《笑》

実は、暮れに佐藤浩市さんと志田未来さんが出ていたTVで
佐藤氏が「2本続けて観て楽しんでください」と言っていたので
気になっていたところもあります。

作品のほうはクドカンですから、
キャスト
セリフ
がマニアックで面白いことは予想できましたが
やはり、パンクがテーマですから「疾走感」「ストレート」で
佐藤氏もHPで
「何も思わなくていい!見て笑って、それで時間が過ぎていい映画」
といっている通りでした。

まあ、田口トモロヲは「本物のパンクス」で
峯田氏は本職で「アイディン&ティティ」同様ではじけた演技をみせてました。
キム兄、ピエール瀧はちょっと「反則」かも《笑》

やはりセリフは強烈でしたね。
「無臭だからおもしろくないんだよ」
「若いときは大人に笑われ、オトナになったら若いやつに笑われる」
宮崎さんもNHKでのストレスをこちらで発散していたとか??

とても書きづらいけど・・・
佐藤氏が宮崎さんに「彼のこと」で汚い言葉を浴びせて質問するのですが
そのかれが浮気している場面を宮崎さんがみてしまった時にその答えが解かってしまう《爆》

パロディも多くて「少年メリケンサック」の前身のバンドはまるっきりレイジー。
田辺誠一さん演じる「ビジュアル系」は・・・・・・・誰もがしる〇a〇〇t

決して「いい映画」ではありません。
映画でしかできない事をやってしまった。それでいいのです。

昨日も郊外のシネコンで夕方とはいえ40人位しか入ってません。
こうゆう映画は興行的にも成功して欲しいな・・・

それにしてもジミー(田口氏)の妻??役の女優さん。
脇役でよく観るんだけど誰だっけなああ・・・

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村
[PR]
by sakutaro9 | 2009-02-22 21:16 | EIGA no TOMO
開幕まで2WEEK! TM 大宮vs栃木
花粉が気になる冬晴れ?のさいたま。
今日はNACK5でTM観てきました。

d0010257_1623620.jpg


お目当ての岡田選手!きょうは先発です。
大宮もデニスマルケスはいないようですが、もうチームつくりとしては
最終段階でしょうから、期待して観にいきました

無茶苦茶寒い!!
1本目はメインの日陰で意識が遠くなったのでバックスタンドへ。

1、2本目は大宮の強さが目立ちました。鳥栖から来た藤田が2得点。
特にサイドから抜け出た藤本のクロスにドンピシャヘッドはお見事。
あとから出てきた同じくJ2の星!石原とも期待できます。

一方、栃木はう~ん・・・・
米山、佐藤、栗原がチームの柱になるのは解かりますが
まだ、かみ合わないのか。それともチームとしての力不足なのか?
昨年まで積み上げたものをあえて崩してリスタートする難しさがみえました。

そんな状況ですから、岡田選手もあまりボールがもらえません。
昨年同様、中にロングボールいれて、前へ。何度かクロスは入れましたが
今日は残念ながらもうひとつでした。あとはケガを気をつけて
調子をあげていくことを期待します。

d0010257_16383990.jpg
d0010257_16391223.jpg


開幕まであと2週間。今年は短くかんじたなあああ。

d0010257_1647955.jpg

[PR]
by sakutaro9 | 2009-02-21 16:47 | 蹴球見聞録
私と逆パターン
d0010257_8241584.jpg



この前のエントリーでコメントを頂いた
こちら

管理人のsadakitiさんは上川の鷹栖町在住。埼玉にいた時にREDSにはまり
Uターンされたあとも「操を守っている」《爆》方です。
さらに奥様は筋金入りのコンササポのようで、かなりのAWAY!!

まさに私と逆!!!

まあ、一昨年「REDS WAVE」に出演したこともある私としては
「REDSサポ」は応援しますし、チームも頑張ってほしいです。
(ほんとはちょっとだけリス・・・・・?)


まだ、さらっとしか読ませていただいておりませんが、1999年11月のエントリーは
その頃の「レッズサポ」のゆれる想いが伝わってきます。

まあ、今年はJ1 J2で別れてしまったので心置きなく
「札幌も」応援してください!!sadakitiさん!!!
[PR]
by sakutaro9 | 2009-02-21 08:24 | 蹴球見聞録
REDSのすごさ
岡田選手を観る事ができるかな・・・・なんて想いながら
チャリでREDSの練習場にむかったら、しっかり迷いました《爆》
開始15分前についたら黒山の人だかり。金網越しは覚悟してましたが
5、6列後ろになってしまい、なんだかよく解からない《笑》

よーく考えてみれば昨日フルで出ていて今日は出ないですよね
岡田くん・・・帯同もしておらずチョッピリ残念。

そんで試合内容は・・・
d0010257_19453211.jpg
d0010257_19454383.jpg


今日の場合、望遠使わないとまったくわけのわからない画像だし
使うとはっきりくっきりなので縮小しました。

栃木はなんとか前にボールを持ち込もうとしますが
みんな
髪が靡く「たなかさん」にことごとく弾き返され
若手を煽るわ、一瞬、高原と2TOPだわで大変面白かったです。

後半15分くらいから一気に入れ替わり
山田、エジミ、ポンテ、坪井。平川なんかもでてきて
いくつか良い攻撃の形をみせてくれました。相変わらずポンテは上手い。
しかもFW。反対にエジミ!チョット遅い???でも迫力満点!!

ハーフタイムに監督が身振り手振りで選手に語っていました。
高原は通訳なし?ドイツ語だから??

栃木は「えなり似???」の河原選手を観る事ができたのが収穫か。
サテライトって感じでしたからね。後半からの入江選手は効いていたか。

それにしても、REDSサポは気合入ってましたわ。
年齢層は高いけど「家族みんなで」ってところが強みです。
HPには900人って書いてましたがもっといたような気がします。
マンUじゃないけど2代、3代にわたり地元のチームを応援していく
システムが」出来上がりつつある。そう実感しました。
[PR]
by sakutaro9 | 2009-02-15 20:00 | 蹴球見聞録
ホットしたこと。ちょっぴり・・・
昨日は朝から嬉しい事がありました。
自己採点したところほぼ無理だろうと思われていた
長男の受験でしたが、なんと合格!あまり感情を表に出さない
息子ですが流石に明るく安心しきった携帯からの声は
忘れないでしょう。これでふたりの子供達の進路は決まり
親としても一安心・・・・といいたいところだけど・・・・
早速、社内貸付の紙書きました《爆》

長女は今はバイトしたりブラブラしたりしてますが、4月からは
都内まで通う事になり、彼女の生活も人間関係も変わりますが
家族としても接し方が変わるでしょうね。

長男の高校はサッカー強豪校なので、一般父兄として
3年間応援したいですね。楽しみが増えた事も嬉しい。



変わって、午後は健康診断がありました。
今回からいわゆるメタボ対策に絡んで腹囲を測られ
血圧についても厳しくいわれましたね。
特に血圧は問診表に赤丸つけられました《泣》
因果関係はないと思いますが、タイミングとしては
タバコをやめた翌年から少しずつ高くなっているんですよね・・・
まあ、週2回くらい、5~6kmのランニングしても
よく食べ、よく飲んでいては体重も減らないし
こうゆう数値も悪くなるのでしょう。ストレスなく
少しずつ改善することにしましょうか。


家族の事
自分のからだの事
共に「あと5年」つまり50まで「トラブルを起こさない事」が
テーマになると思ってます。
[PR]
by sakutaro9 | 2009-02-11 08:49 | 日々書殴