<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
今更ながら
水曜日の草津戦

d0010257_9145748.jpg


今年は勝ってもこうゆう展開なんだろうな・・・とつくづく想いました。
後半の押され気味な展開は今考えても心臓に悪い《爆》

で、これも備忘録になりますが

実はこれまでザスパの試合運営についてはとても良くて
感心してました。パーク&ライドの実践、観戦時のタクシーについては定額制など。
はじめて行った、2005年にゴミ箱が設置されていなくて怒りましたが
その後から試合後に回収するようになりましたし。

ただ、今回の「AWAYサポ芝生席」押し込みはいかがなものか?
申し訳ないが、3000人入らない状況でバックスタンドとメインのAWAY側がガラガラ
なんだから、昨年までのようにバックのAWAY側一部をAWAY席にしても
何の問題もないと想うのですが・・・
恐らく、警備の人件費がかかるので・・・という理由でしょうが。

水戸の笠松なんかバックとAWAYゴール裏はほぼFREE《笑》
それぐらいの緩さで問題ないとおもうのですが。
確かに過去にヤンチャした履歴があるから大きい事はいえないのか・・・・

まあ、鳥めしとユータのキャラがいいので許しましょうか《笑》

d0010257_927993.jpg


d0010257_9281333.jpg


d0010257_931193.jpg

[PR]
by sakutaro9 | 2009-04-18 09:31 | 蹴球見聞録
浮き沈みが激しい一日
今日は9時くらいに郵便配達が来て、5/11の達郎千秋楽のチケットが
届けられ、ルンバくんからは4/25の札幌厚生年金のチケットが送られてきた
と言うメールもあり、共にとてもよい席だったのでサクラ満開の陽気にのっかり
いい気分でした。

ちなみに途中で業務連絡ですが、実は仕事の事情で金曜日はとても休みづらく
今回の旅程は4/25~26で二日目は羽田から三ッ沢に直行となります。
ホームの皆様とお会いできるのは秋に予定している遠征の時になりそうです。

さて、午後になって状況は一変します。

4-0ですか。

前半終了時点で思わず「別棟」にはかきましたが
今シーズンこれまでのような前半の「勢い」がまったくなし。
熊本の選手コメントにもありましたが、「クライトン潰し」が上手くいったこと。
そしてウチの7番の消極性(後半はがんばってましたが)
さらに11番くんの未熟。さらにさらにDFがザルザル。


確かに石崎監督の言うように負けて奮起するチームのほうが良いです。
但し、そうなら来シーズンはJ2に残る可能性は高いでしょうね。
もしかしたら、シーズン途中で気持ちが萎えてしまう選手が出ないとはいえないし。

まあ、サポはひたすら勝つための応援を続けるしかないのです。


そしてココからはホント個人的な話。
今日、ヴェルディが勝てば久しぶりにminitoto当たり!だったはずが・・・・・
先制したのに緑逆転負け・・・・・・・


う~んどうしたものか。とりあえず今日は焼酎飲んで寝ます(--)zzzzzzzzzzz
[PR]
by sakutaro9 | 2009-04-05 21:00 | 日々書殴
シューズに投資してどうなった?
大会にでて、その後のダメージにちょっと苦しんでました。
内容は以下の通り
①両足とも中指の爪が割れ内出血。特に左がひどい
②指の付け根から中心に向かっての広範囲なマメ
③両足小指の付け根(私の場合かなり出っ張っている)のタコ
④レース中に右足がつり、その後も右膝が痛む

何か少しでも改善できないかと思い
ランニングの先輩、takaさんやCZさんのお話から
とあるショップでインソールをオーダーすることにしました。

購入したのが2007年7月。
その後11月の大会、翌年の3月の大会で①②は解消されました。
でも③④はまったく解決されず、練習不足もあったものの
タイムは悪くなりました。

さらにその後の11月の大会では①~④がすべて発生し
もとに戻りました。ソールが減ったからでしょうか?

今も通常のランニングでは特に問題なくはいてます。
また、私の場合ふだんの靴は左の方が減りが早く
かかとの外側、小指の付け根あたりにそれがみられます。
ただ、このシューズについて言えばそれがありません。
バランスよく走る事ができているのでしょうか?

昨日、送別会の前にあるアメ横のショップいきました。
「フルマラソン4時間から5時間以内で完走目指す人」コーナーで
1万前後くらいを捜しましたが、横で他の人を接客する店員さんは
「インソール」を別に買うことを強く勧めてましたね。

これという結論はありませんが、効果が0ではないものの
また買うか?というと・・・・・・

そのまえに月間100km走れって事ですね(笑)
[PR]
by sakutaro9 | 2009-04-04 09:11 | 走思録