<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
成長!!
ろくに面倒を見ていないのにちゃんと育っています。

d0010257_1021464.jpg

6月14日 まだ形になってません。

ところが
d0010257_1032914.jpg

6月21日 先ほどですがなんとなく形になってますが
よく観ると虫食いがひどい・・・・

一方トマト
d0010257_1045976.jpg

これが本日。
花が咲いてきました。実はまだ先でしょうか?
[PR]
by sakutaro9 | 2009-06-21 10:06 | 似非家庭菜園マニア
あにばーさりー
ふと思い出したので・・・・

今まさに使っているパソコン。
忘れもしない2002W杯カメルーンvsサウジアラビアを
埼スタに観にいった6/6の午前中に届き自分でセットアップしました。
あれから7年。途中HDDの交換。CD→DVDへの交換をしましたが
まだ動いてます。そのDVDの取出しができなくなり、常にDISKを
反対側(読み込まないように)して入れっぱなしにしたり
IEも原因不明のフリーズや日本語入力不能はありますけど。
windows7のこともあるし、なかなか踏み切れないですね。買い替えに。

まあ、何時壊れても良い様に外付けHDDにバックアップしてるので
その時点まで我慢でしょうか。


もうひとつ
2005年6月8日から禁煙が続いています。
というもののその間何度か「1本だけ」吸ってますけど
また喫煙派には戻りませんね。

先月、朝日新聞に「えっ」と思うような記事がありました。
要するに非喫煙者である方が喫煙が制限されている人たちに
エールを送る、というか喫煙場所を制限されることに
きちんと意見を言うべきだと、というものでした。

おそらく多くの方が異論を唱えるであろう考え方を
朝日が掲載したことに驚きました。

正直わたし個人としては複雑です。

仕事上ではおそらく80%以上、プライベートでも50%以上
お付き合いのある人は喫煙者です。
その人達に「害があるのでやめたほうがいい」と説得するのか
「むやみに喫煙場所を減らされている事にたいして戦うべきだ」と応援するのか
難しいところです。



やはり、現時点ではどちらもしないという結論でしょうか。
あと数年でこの状況は変わるのかもしれませんが・・・・
[PR]
by sakutaro9 | 2009-06-14 16:57 | 日々書殴
深夜に歓喜!夕方に脱力・・・
今日は庭弄りにくるま選びに忙しくへろへろ・・・
寝不足で喜んでましたが・・・
我らがチームは本当に「ガチの勝負」に弱い。
1-0で勝ちきれるとは選手も思っていないでしょうが・・・・

上位は勝ってドンドン差が広がります。プレッシャーだあああ。


どうも筆がすすまない(笑)ので

おまけ

d0010257_2184830.jpg


d0010257_2195280.jpg


d0010257_21105583.jpg

[PR]
by sakutaro9 | 2009-06-07 21:11 | 蹴球見聞録
このカテゴリーもファイナルか?
前のエントリーを振り返っていたら、このカテで最後に書いたのが
昨年12月でした。今年3月に車を買い換えるつもりでしたが
娘が春休みに免許を取らなかったこともあり、まだ206に乗ってます。


で、やはり事件は起こってしまいました(泣)

先週夜、バイトから帰ってきた娘が
「車のライトが点滅してる!!」と叫んできたのです。
えっ!そんなバカな・・・・・・ホントだったのです。ハザードランプがついてます。
我が家には透明人間がいるのか(爆)

悲劇はかさなり、3日後夕方にエンジンをかけようとしたら・・・・
かかりません。バッテリーあがりです。
JAF呼んで事なきを得ましたが、バッテリーは「ビンビン」だそうです。
ということは日中、家人が不在の時に勝手にハザードがついていたとしか
考えられません。

翌日は走行中にいきなりハザードがつき、後続車に怒られちゃいました(泣)

もうどうにもなりません。



実は布石はありました。「あの問題のプジョー専門(二度と行かない!!)」
で前回の車検の引取りの直後、何もしないのにウインカー作動したのです。
部品代えないと駄目だといわれ怒り心頭になりました。
その後他のショップで「タダ」直していただきずっと事なきをえていたのですが・・・



以前にも書いたとおり、嫁と娘には運転してもらわないと
車を維持する意味が無いので決断しました。

昨日、社内融資も申請しましたしこれから下見に行こうと思ってます。

長く乗ること、税金の負担、ガソリン代を考え
軽の新古車もしくは未使用車で模索します。
まあ「フツウのクルマにもどります」ってところですね。
[PR]
by sakutaro9 | 2009-06-06 08:55 | 俺もおフランス車オーナー?
レオナルド熊の気持ち
故人であり、何で今このタイトルか???


このカテゴリーの前のエントリーで「次はニンジンも・・・」と
書いておりました。勿論、種まきまして4日ほどで葉が出てきたのです。
ただ、悲劇が起こってしまいました。

先週雨が多く、一時的にかなり強く降る事が多かった為どうも
葉っぱ自体が流出してまったらしいのです。

まあ、ここまで書けば「マニア」の方ならわかっていただけるでしょう(笑)


ニンジンのリベンジはまた改めて!

気を取り直して、初心者の基本!ミニトマトの苗買ってきました。

d0010257_8341095.jpg


どうも「アブラムシ」が敵のようです。化学薬品の入っていない殺虫剤で戦います。

また、青梗菜も庭のじか植えはやめ、プランターに植え替えました。

d0010257_8354783.jpg


こちらも虫に食われ始めました。今週末に対策をうたないといけません。

今日は用事があり夕方には熊谷に向かわなきゃならんので
早起きして土をいじっていたわけですが、やはり気持ちが落ち着きます。
天気はちょっと悪いのですが、良い一日になりますように・・・・
[PR]
by sakutaro9 | 2009-06-03 08:40 | 似非家庭菜園マニア