<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
やっと色づき
d0010257_20511754.jpg


一昨日、やっと1個赤くなってきました。会社の先輩に
相談したところ、一番最初に色づいた実は早めに収穫しないと
ほかの実に栄養が行かないとのことなので、昨日の朝
それだけ獲りました。そしたらなんと一気に3つ赤くなってました。
なるほど・・・・そうゆうセオリーというのかなんと言うのか
いろいろあるんですね。

ちなみに最初の1個は今朝食べましたが
まだチョット早かったですね(笑)

お盆ころにはちゃんと食卓に出す事を目指します!!
[PR]
by sakutaro9 | 2009-07-26 21:03 | 似非家庭菜園マニア
走行距離850km!!
と言うわけで、本日午前2時過ぎに自宅に戻って参りました。

試合の事は、別棟に軽く書いたのでこちらは個人的な備忘録として。

土日の開催なら高速1000円の恩恵にあずかるところですが
なんとか深夜の半額ねらいで21日の11:00に出発。
行きはゆっくり行くつもりだったので、PAで4時間爆睡。
軽井沢あたりを22日に5:00にリスタート。

d0010257_201231.jpg

おそらく長野の山々です(笑)

d0010257_202225.jpg

ごく普通のケイジドウシャ・・・

最近の車は「エコ」推進の為にアクセル踏み過ぎないように
メーターのところに表示されるので結構気にしながら運転しちゃいます。
大きな声ではいえませんが、いまどきの軽でも110kmくらいで
「エコ走行」しつつ巡航できます。結果、往復で燃費は18km/Lくらいでしょうか。

無性にてんぷらソバが食べたくなり、途中の「小布施PA」で昼食。
写真を撮らなかったのは残念ですがとても美味しかった!
せめてかけソバの画像でも
d0010257_20105582.jpg

標準装備で山菜がはいるのもGOOD!
ソバの量がが多く、もう少しつゆが欲しかったですね。

さて、悲しみ本線日本海 を右手にみつつ

d0010257_20125828.jpg


10:30 富山に到着。
事前に調べていた温泉へ直行!!

ここ!

温泉につかり、サウナに入ったところで「皆既日食」の中継やってました。


上がった後に休憩所でまさかの爆睡(笑)

とりあえず「魚」を食したいのでとびこみではいった店で
まぐろ丼。マイナーだけどびんちょうマグロが意外と美味!

半端な時間だけど、どこに行くあてもないので
スタジアムへ。今回はAWAYサポ専用駐車場があるとのことで
カターレ絶賛!GATEにも近いので素晴らしい配慮です。

d0010257_20214422.jpg

ジョギングコースもなかなか走りやすそう。地元ランナーが
汗流しておりました。


試合後のことは
オフィシャルではUPしにくいので・・・

d0010257_20235219.jpg


表情でいろいろわかりますよ。


選手のセナカを見送り9:00過ぎに出発。
睡魔と空腹に耐えながらもどり
6:30におきて普通通りに会社へ・・・・ってもうフラフラ(爆)


さあ次のケイジドウシャ遠征
徳島?
岐阜?
日本平???
仙台?
甲府?
[PR]
by sakutaro9 | 2009-07-23 20:31 | 日々書殴
ストレス
d0010257_19572661.jpg

確かに富山は堅い。リズムもよい。それにひきかえ我がチーム。すべてにワンテンポ遅い。石川はまずまずか。
[PR]
by sakutaro9 | 2009-07-22 19:57
これは虚無感?
d0010257_17303865.jpg

きちんとアウェイ専用駐車場があるのはすばらしい!!でもとめているのは私含めて4台(爆)異常なほど余裕がある感じが……(泣)
[PR]
by sakutaro9 | 2009-07-22 17:30
スタート!
d0010257_2311449.jpg

いま嫁に信じられないと言われてきました
[PR]
by sakutaro9 | 2009-07-21 23:01
禁断のチケット
d0010257_19174932.jpg

あと数時間で誰も褒めてくれない『24』が始まる!
[PR]
by sakutaro9 | 2009-07-21 19:17
業務連絡込みで
ひとつめ

先月から予告はしておりましたが
自家用車を買い換えました。理由は
車検が近い事。それを考えると多くの部品を交換せざるを得なく
それだけで30万近くかかること。そしてなにより
キーも入れていない
さわってもいない
のに
勝手にハザードランプがつきだす。
なにせコレには参りました。
JAFの人に聞いても
プジョーの専門ショップの人に聞いても
そんなことは有り得ないと言う。
でも実際昼間ひとりでに点灯しバッテリーが上がる

近所でも相当有名だったようです。

最初は覚悟は出来てたつもりでしたし、2年間はまったく異常は
無かったのに・・・・もう我慢の限界ですね。

とりあえず、嫁と将来的には娘に運転してもらわないと
自家用車をもつ意味が無いので今度は普通の軽自動車にしました。
まあこの車を買った経緯も面白いので、近々に備忘録として書くつもりです。

と言うわけで長くなりましたが、フランス車おーなーは自然消滅となります。
どうかよしなに!



続きまして
7/4からドラムを習い始めました。
実は去年くらいからきちんとしたプロに習いたいと思っていたのですが
入会金2万。月1万5千円以上の月謝でしかもグループレッスン。
さらに近くに無くて踏み切れませんでした。

ところが近くの公共施設で入会金2000円、月6800円で3回の個人レッスン。
時間は短いですけど、JAZZ系の現役ドラマーで年もひとつ下の先生で
聴いてきた音楽で共通項が多いので弟子入りする事にしました(笑)
一昨日で3回目ですけど、ストレス解消になりますし、幸運なことに
近くに練習スタジオがあり1時間500円で叩けるのでまずまずの
腕前足前になっているか????まあ楽しいので良しとします。



最後に
ここで書いてどうなるものか
わかりませんが・・・

8/15 栃木 vs 愛媛 グリスタ 19:00~
のS席 3枚(招待券)があります。
ご希望の方
差し上げます
sakutaro2@yahoo.co.jp
までご連絡を!!普通郵便でお送りします!! 
[PR]
by sakutaro9 | 2009-07-20 22:45 | 日々書殴
何故今頃この映画なのか?
久しぶりにこのカテゴリーのエントリーです。

つい先ほど観てきたのは

コレ

「八甲田山」のテレビ放映を観たのが中学生の頃でしょうか。
ラスト近くの行軍している兵隊さんが立ったまま凍っている・・・・
かなり表現しにくいシーンだけは眼に焼きついてまして
今回の作品も「リアリティ」あふれているとメディアでは
評判でした。公開されて一ヶ月ですので、勿論試写ではなく
鑑賞券です。随分前にいこういこうと思ってましたがタイミングを
逸してまして、とうとう海の日となってしまいました。

行ったシネコンではハリポタアマルフィゴクセンで
ごった返しているので、ギリギリに行って楽勝だと思いきや
発券カウンターの表示には「残り1席」その瞬間、前に
6~7人いたので誰かが入れば次回はは17時・・・・・・・
ビビリながらなんとかGET・・・・

スクリーンに入ってみたらここで一番小さいハコとはいえ100人以上
ほぼ私より先輩(爆) 
横に座ったお嬢さんの名言

「ここに来てる人はこどもと映画にこれなくなった人だね」

というわけで映画ですが
実はこの作品をベタ褒めしていた某北のサッカーチームを応援してる人の
映画ブログがありまして、本当かなと思ってました。



であくまで個人的ですが映像としては迫力があり居眠りは
しませんでしたが、今ひとつ演じる皆さんの力量が発揮されておらず
各シーンのハラハラドキドキに終始してしまうだけでした。
特に浅野&松田ですかね。

やっと登頂するシーンがどうにもあっさりしていて拍子抜けして
すぐにその表現をした理由がわかって納得でしたが。

まあ「クリフハンガー」のような山岳モノではないので
地味なストーリーになるのはしかたないのですけど。

宮崎あおい と 鈴木砂羽 の女房同士のシーンとか
笹野高史さんの「味のあるセリフ」がもっとあれば印象に残ったと思います。


この映画の舞台は・・・・
[PR]
by sakutaro9 | 2009-07-20 16:12 | EIGA no TOMO
さよならだいすけはなこ・・・
冒頭からすいません。

ほんらいなら
テーマは・・・・・




とその前に


このところの「我らがコンサドーレ」ですけど。

気持ちが足りないとか
決定力が無いとか
積極性がないとか
キリノ・・・いやあ
キリがありませんが。


引き分けの多さ
後半の失点の多さからすれば
惜しい試合はすべて「小さなきっかけ」が原因で
そのために勝ち点を逃しただけ。
軽く数えただけで10は損してる。
と言う事は今は甲府のしたくらいにいても
何の不思議もない。

そう考えれば湘南だって逆に
今より勝ち点10くらい少ないかもしれない。

長いリーグ戦の面白いところでもあり
恐ろしいところでもあります。



さて
そんなときに入ったニュース。
帰宅途中の携帯で知った時。
はっきり言いましょう。
まったく動じなかった。
想定内でしたから。


帰ってオフィシャルの彼のコメントを観て
何かしっくりこない。かといって嫌な気持ちでもない。

試合前や試合後。彼が少し泣きそうな顔で
親指を立てたり。胸のエンブレムをつかむ仕草。
サポへ伝えたい気持ちを表現してました。

試合の結果はどうあれ。それは私たちにとって
「救い」というか「応援した甲斐がある」証明だった気がします。


やっぱり

ばもすくらいとん!!



次節、どんな面子でスタメンくむのか?
どんなシステムか?
こわいやらたのしそうやら(爆)


但し
函館で勝ったら

私事ですけど
無謀な体力勝負に挑むかもしれません。
[PR]
by sakutaro9 | 2009-07-14 22:28 | コンサドーレ札幌
すっきりしない
d0010257_17324236.jpg


まずはコンサのナツコン・・・・・・
もう、書くネタも尽きた感じですね。
強いて言えば
クライトン、ダニルソンの動きを前のみんなは待っているように見えます。
いざ勝負というシーンでペナにもっと入ってこないと得点は期待できません。


今ひとつしっくりいかない気持ちの中、NACK5スタジアムに向かいました。

d0010257_174916100.jpg


ところがこっちもさらに今ひとつ。
前半でマリノスペースで山瀬がキレキレですぐ点数が入るかな・・・
と思いきや、大宮はギリギリで守ります。石原&藤田という「J2の星」コンビは
頑張っていますが、こちらの対応にマリノスもバタバタはしません。
マリノス優位は間違いないのに、最後の最後を崩せないですね。
水沼jrやドデカイ金(昨年からパワープレー用のDF)の「ソダン作戦」も
試みましたがスコアレスドローでした。

d0010257_17582144.jpg


どうにもすっきりしないので
ラーメンどかぐいです。
d0010257_1832847.jpg


からだにわるいなああああ
[PR]
by sakutaro9 | 2009-07-05 18:05 | 蹴球見聞録