<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
なんとなくの日曜日
こうなんか気にらないんですよね・・・・
政権交代が主語になっていることが。別にA生内閣とG民党を指示しているわけじゃないけど
代われば変わる!って問題ではないと思います。
さらにこれは個人的な環境の問題ではありますが、私が住んでる選挙区は
その中心部ではなく一番はずれで、通勤で使う駅も別の選挙区なので
まったく候補者の顔が見えない。なので、選挙区は「若い人」
比例区は「多数派にのっからない」を軸にして考え投票してきました。

続きまして、今日は北海道マラソン!!私が所属している???
ドールズ・ランニング・クラブ(DRC)のメンバーも出場します。
とくに事務局長代理はこれに賭けてますから、私も
「ウイアーザチャンピオン♪♪」とかジャーニーのセパレイトウェイズとか
歌いながら、完走を願っております!

そして、本日のメインイベント!草津戦!!2時過ぎに出発します。
監督は「難しいパスが多すぎる」とコメントしてます。まったく同感。受ける選手を走らせる厳しいパスは
いいけど、そんなとこに出してもそこから繋がらんよ!っていうのが多すぎますからね。
さあ!今日の夕飯はトリメシだあああ!!!(爆)
[PR]
by sakutaro9 | 2009-08-30 12:14 | 日々書殴
歯がゆさいっぱい 栃木vs愛媛
d0010257_1322031.jpg

それにしても凄い盛り合わせです。ソースも濃い目で独特でした。

d0010257_137134.jpg

さらにこの広い駐車場。某大手デンキメーカーの工場のを借りてるようですが
何千人ていらっしゃるのでしょうね。宇都宮駅からのアクセスがバスしかなく
この辺のみなさんは車一人一台くらいでしょうから。
まあ、富山同様、動員数が少ないから出来る業ですけど理想的です。
気持ちもからだもキックオフ前に疲れ、終わってからもなかなか帰れない
ストレスはがまんできないですからね。


まただらだらどうでもいいことで始まりましたが
ゲームの方はどうも歯がゆさだけが残るモノとなってしまいました。
栃木はボランチのところでボールを奪い、そこからサイドに繋げて
FWふたりをターゲット。2列目からもシュートを狙う。このかたちは
出来ています。スカパー解説では「前半は互角」との評ですけど
私には栃木優勢に見えました。でも田中の個人技にやられちゃいました。
米山を誘ったかたちです。これがサッカーなのだと思います。

後半、新加入の崔をいれて、栗原、高安をいれ4-2-3-1?にしてから
さらに攻撃的になり、河原のゴールで勢いがつき、今日はいけるかいう雰囲気があったのに
すぐにカウンターをくらい2-1。


コンサもそうですが、決定力については時間がかかると思います。

岡田選手については5~6回はあがり、中に左に臨機応変に動き
仕掛けられたので、先日の熊谷より格段に良くなった印象です。
PKを与えたシーンはDF全体の責任でしょうか。
このときに審判に抗議していた「面構え」も気持ちが出ていました。

あとは岡田選手。ケガだけは注意しないと。昨日×がでた高安選手も心配です。

d0010257_13383093.jpg


d0010257_13391559.jpg

[PR]
by sakutaro9 | 2009-08-16 13:39 | 蹴球見聞録
そろそろ県民の歌か
d0010257_18472439.jpg

岡田選手!顔つき変わりました。自信がついたのでしょうか。今日は右サイドバックでスタメンです!
[PR]
by sakutaro9 | 2009-08-15 18:47 | 蹴球見聞録
あまりにもヒマだったので
d0010257_188577.jpg

サッカーみに来ちゃいました。高速の上りは物凄い渋滞でしたが、下りはあまりにもスムーズで早くつきすぎました。
[PR]
by sakutaro9 | 2009-08-15 18:08
ああ!夏休み!!
毎度の事ですが、特に出かける予定も無く
嫁も娘も仕事。息子は合宿なので、義理の父の墓参りに
行ったあと、以前から取り組みたかったことをやってみました。

d0010257_16294818.jpg


10年以上前。集めるのにはまってまして、何個か残ってましたが
ほったらかしでした。当然電池は切れており、そのうちに自分で換えようと思ってました。
この休みでトライしようと保管していた箱をあけると
ほとんどベトベトしています。どうもゴムが劣化して溶けているようです。
3つは劣化してさわるとボロボロとこわれてまして、写真の3つは
生き残っていたので、ネットでやり方をいろいろしらべ、悪戦苦闘しましたが
なんとか復活しました。パッキンを交換していないので恐らく
防水性は×でしょうがとりあえず次にこわれるまで使います。
まあ、いまどきこんなゴツイG-SHOCKしてるヤツなんかいないけど
ちっちゃいことは気にしないので(爆) 電池代810円だけで済んだし!

で、自分で昼飯つくりました。

d0010257_16461290.jpg


無性につけ麺が食べたくなり先週作ったのですがあまりうまくいかず
今日はリトライ!煮玉子も自分でつくり、豚肉ともやしをオイスターソースで炒め
今回は満足!
昼寝して気がついたら4時近くでした(笑)
[PR]
by sakutaro9 | 2009-08-13 16:52 | 日々書殴
微妙な質問
昨日は飛田給ではしゃぎすぎました。
まあ、楽しくて嬉しかったのだからしょうがない!!
それでも月曜日には会社に行かなければなりません。
さらにいきなりの台風・・・・・
今日はモチベーション上がりませんでした。


そんな一日も終わりかけの午後10時少し前。
テレビから懐かしい映像が飛び込んできました。

ココにいらしてくれる皆さんに
突然ですが聞いちゃいます。

お赤飯には甘納豆ですか

私が生まれた空知地方のある街ではそうでした。
さっきみたTVでは稚内も「甘納豆」でした。


あと
冷麦に缶詰のみかん
添えますか?

私の家ではそうしなかったのですが
親戚とか友達の家では添えてました。


だからなんだよ!!!
って言わないでくださいね・・・・
[PR]
by sakutaro9 | 2009-08-10 22:18 | 日々書殴
食べられるもんです
d0010257_11291838.jpg


d0010257_11294867.jpg

ツナサラダに入れてみました。

今、結構な雨が降っておりまして写真は撮れませんが
昨日、枯れてきた葉を取り除き随分スリムになり
収穫もしました。まだ花が咲きかけているのもあるので
何回か収穫できそうです。

今年の夏は今のところ天候不良な感じですよね。
夏野菜の値段は上がるのでしょうか?
まあ、うちのミニトマトが食卓をかざることにより
家計にプラスにはなりません(笑)
投資した金額から考えれば高額野菜だもんな・・・・

さらにこのトマトうちの家族は食べてくれないんですよね(泣)

でも、そんな事にはめげずこれからも励みますよ!!
[PR]
by sakutaro9 | 2009-08-02 11:40 | 似非家庭菜園マニア