<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
鳥取にはいけなかった
d0010257_2263710.jpg


いつもながら、清水のラテンリズム隊とサポのコール。
完成されてるよな。

d0010257_2284128.jpg

迷わず待てよ待てばわかるさ。

d0010257_2210488.jpg

下を向くなとは言わない。ただボサッとするな!
[PR]
by sakutaro9 | 2009-10-31 22:15 | コンサドーレ札幌
めんこい・・・とはいえないが・・・・・・・
のっけてしまいます。

d0010257_22495588.jpg


われらがドールズ(爆)とくらべると、かなり〇みずっぽい??
だけどワタシ、シャッター押してました(冷汗)
[PR]
by sakutaro9 | 2009-10-25 22:52 | 日々書殴
ユアスタ前半
ベガルタのペースだけどうちはDFだけじゃなくみんなでからだをはってます。チャンスは少ないけど砂川とハファエルの投入で流れをかえるか?中山もおわすれなくということで!
[PR]
by sakutaro9 | 2009-10-25 13:28
決心!
どうしようか迷っていて、9月の後半に調べたら
ユアスタのビジターは売り切れ。
一度は諦めましたが今日の栃木vs徳島をスカパーで見終わったところで
ローソンに行きました。

残念ながら、自由席南でこっそり心の中で応援する事になりました。
まあ、じっくり観て来週の清水までパワーを温存しておきましょ(爆)

往復700km!富山よりはチョットらくか?????
[PR]
by sakutaro9 | 2009-10-24 20:48 | コンサドーレ札幌
教訓!
d0010257_20295727.jpg


9/22に植えつけたラディッシュ。約1ヶ月経過したのでそろそろ・・・
根の直径が2cmくらい顔を出してきたら収穫OKのようですが
間引きの問題なのか?肥料を追加するタイミングが悪かったか?

直径1cmのほどのがあったので試しに抜いてみると
上の写真のように・・・・・見事に割れております。
調べてみますと「水不足と水のやりすぎが交互におこると根がわれてしまう」
そうです。難しいな。

試しに洗ってかじってみると、いわゆる「辛味大根」でした(笑)
まあ、試しに肥料は追加したのでどうなるか?

ちなみにナスは2個実がなりましたがとても食べられる大きさではなく
残念でした。これも来年リベンジですね(泣)
[PR]
by sakutaro9 | 2009-10-24 20:40 | 似非家庭菜園マニア
リソウノサッカー
キーパーは経験豊富で正確な判断力をもち
4バックのセンターは2人は高さと強さが兼ね備え
両サイドバックは常に攻撃参加も意識する。
ボランチは攻守の起点となり運動量を誇る。
中盤は左右関係なく動き分厚い攻撃を仕掛ける。
そしてFWはゴールゲットすること念頭に献身的に
守備をし時には下がりめになりながらチャンスを創る。



今シーズンのコンサドーレは勝てる試合を
引き分けたり、負けたりで随分勝ち点を逃しています。
その半分でもとっていれば今日時点の勝ち点は80を
越えていたでしょう。


それが実現できてない理由は
「力の無さ」「運の無さ」「勝つためのテクニックの無さ」・・・・・・・・・
特定はできない。恐らく複合しているのでしょう。


私も残り試合来年に繋がることを期待しますが
リーグ戦全勝するより天皇杯勝ち進んで欲しいですね。
なんらかの「カタチ」に残ることが大事なような気がしてなりません。
なのでまずはベスト4!!!

エスパルスに勝つ可能性は普通に考えれば低い。
誰もわかっていることなのです。
そこを打ち破ることが来年に繋げる「証」となると想います。
[PR]
by sakutaro9 | 2009-10-19 00:08 | コンサドーレ札幌
悲しい現実
今日の午前中はドラム教室で、先週だされた課題はなんとかテンポ落とせばできるようになったものの新たに出された課題は難易度が高くまったく叩けない(泣)先生とのやりとりも気まずくなるくらい叩けない。家に帰って練習してやっと少しつかめてきたか?早いうちにスタジオで練習しないとまた忘れちゃう(爆)
買い物のあとはコンサドーレの試合。ハファが入ったところで家を出ました。途中で試合観なくなるのは本当に久しぶり………

ただ今幕張メッセに向かっております〓〓〓
[PR]
by sakutaro9 | 2009-10-17 16:04
落胆 安堵 唖然
なんとなく備忘録ですが・・・

金曜日。私が自発的にプロ野球を観に行くはずはなく
その日同僚のトラキチが行けなくなり代理で神宮AWAYで応援して来ました。
2アウト満塁でアニキなどチャンスはありましたが、素人目にも
勢いのなかったタイガース。残念ながら今シーズン終了となってしまいました。
もう少し楽しませてくれよ!!というゲームセット後の空気を感じました。

そして、日曜日の我らがコンサドーレ。
なんとなくしょっぱめの流れが感じられましたが勝利!
関東サポにとっては嬉しいプレゼントです。超強敵エスパルスを
撃破して先につなげて欲しい!

そして先ほどの高円宮杯

広島ユースをPKながらも破っている磐田ユースなので
「力の差」は無いと想うのですが・・・・
終わってみればハット2人で7-1でマリノス・ユースの勝ち。
磐田の入り方が悪かった事もありますがそれ以上に
マリノスの前4人が強烈でした。特に14番小野くん。
3発決めたことより、左右真ん中に走り回り、ガンガン
スライディングする積極性が何より凄い!
両サイドバックも常に高めで攻撃参加を狙っていましたし
それに対する磐田は常に受身になってしまいました。

d0010257_15575953.jpg


d0010257_15582995.jpg


問うわけで3連休はおわり。
明日が憂鬱だ・・・・・
[PR]
by sakutaro9 | 2009-10-12 16:00 | 蹴球見聞録
ラストマッチ!
d0010257_1902169.jpg

ここはどこ?
[PR]
by sakutaro9 | 2009-10-09 19:00
どうしても気になる事
去年の5月でしたこのエントリーを書いたのは

今回のsuperflyのアルバムは半分タイアップ。商業的には大成功でしょう。
越智志帆のVoは磨きがかかりました。LIVEみてないので「演奏力」わかりませんが。


情熱大陸での彼女の「セルフ・プロデュース力」はなるほどと思いました。
ある意味「成り上がり」の要素もあります。これは後に観たNHKの「エーちゃんのドキュメント」で
はっきりわかりました。

ただ、どうも引っかかるのは彼女が18から本格的に「洋楽」を歌い始め
私が泣いた「デスペラード」をLIVE録音したのが5年後・・・・
ありえないです。
考えられるのは2つ

①実は幼少から「洋楽」を叩きこまれていた
②生まれ持った才能

まあ、「いいものはいい」ので気にしなくてもいいですか?
[PR]
by sakutaro9 | 2009-10-06 21:44 | sakutaro music!!