<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
なんて便利な世の中???
散々パソコンやインターネットに文句言っておいて
そんなこと書くなとご批判いただくかもしれませんが

最近、今更ながらyoutube!使わせていただいております。
この間の札幌ドームでのイベントの動画も
その日の16時くらいにUPされてましたから。
ほんとに「ネットの強み」だと感動しました。

自分としては
①レアなlive映像
②1曲だけ懐かしい曲をipodで聴きたいとき
が主な用途ですが今度は自分のblogへの埋め込みにトライ!!



これが昨日ドラム教室で出された次の課題です。
しびれるなあああああ・・・・
[PR]
by sakutaro9 | 2010-01-31 17:09 | sakutaro music!!
イベントかあ
金曜日の夜からPCがトラぶりました。いきなりネットに接続できなくなり
なんとか解決したものの昨日はまた違うトラブルで半日ウダウダしてまして
これもなんとか解決できましたが、やはり痛感するのは
「パソコンってめんどくさい」ってこと。ちょっとしたボタンの掛け違い
油断などから物凄く嫌な気分となり負のスパイラルに陥る・・・
でも、トラブル解決のためにまたネットで調べなきゃならない《笑》

便利を手に入れるためなのだからしかたないと割り切るか。
プライベートでは積極的に使わないと腹を決めるか。

なんだか急激にメンドクサクなった週末です・・・ってブログ書いてる俺って・・・

話はかわりますが
ここ数日寒いんですよ・・・・
基本的に気温30℃より-5℃を選ぶ方なのです。
ところが最近歳のせいなのかナンなのか指の先とか
足の先から冷たくなりちょっと辛くなってきました《泣》

きょうはそんなさいたまとは比べ物にならないほど「冬な」札幌で
「熱いイベント」が行われます。参戦される方には存分に
今年一年の「気合いれ行事」として楽しんできてほしいですね。

「ゴン効果」もありこちらのTVでも深夜のニュースで取り上げられる
みたいですし、少しでも気分を味わえたらなと想っております。
[PR]
by sakutaro9 | 2010-01-17 09:43 | 日々書殴
魂の男!ゴンちゃん!!
ブログに選手のことを書く時迷うことがあります。
例えば栃木SCの岡田佑樹選手の場合、このように選手と書くのか
それとも岡田くんと書くのか?
前者は固いけれど一ファンとして敬意を表す意味はあります。
一方前者はファンとして親しみがこめられています。
最終的にはその時の気分になってしまうのです。
今年からキチンしなければなりません。私はA型なので!
(あんまり関係ありませんか?・・・)

今年からの中山雅史選手も迷うところですね。なんと言っても
2010年コンサドーレの「キーマン」であることは間違いない。
私のところでも頻繁に登場していただかないと困ります。
さあ、どうする?




私はもう四半世紀以上前、神奈川のとある山のふもとにある
ガッコウに通ってました。スポーツでは数々の有名選手を輩出し
そうゆうイメージのところですが、私の場合はフツウに入学し
フツウに過ごして、今のところ人生の中で一番楽しかった時期ですかね。

田舎から出てきてほとんど良くわかっていない状態で
知り合った友人と共にある文科系のサークルに入りました。
そこの先輩でサークルの代表だったのが年末にコメントを
頂いた はやたろーさんです。
当時、いつもとてもフランクに話してくれるのですが、一方で活動のことや
基本的な礼儀については厳しく、とてもお世話になった先輩です。

5年ほど前に再会したときもお変わりなく、楽しく話をさせて
頂いたのですが、びっくりしたのは「ジュビロサポ」であり
熱烈な「中山サポ」だった事です。その時はほかにも先輩達が
いらしたので、サッカーのことはあんまり話せませんでしたが
あとでブログを拝見すると熱さと深さが伝わってきます。
この中では「ゴンちゃん」と表現されてます。





もう一人。
そのガッコウの同じ学年の仲間とは卒業後3、4年は定期的に行きつけの店で
飲んでまして、その時だけは「学生気分」に浸っている時期がありました。
みんな地方に引っ越したり、結婚などなど「人生の中で変化」があると
少しずつ会う間隔も長くなっていくものの今もそれは続いています。

さらにその中に「サッカー部」があり、私以外にFC東京サポ夫婦。
甲府サポがいるのですが、さらにもう一人がなんと「中山サポ」なのです。
2007年シーズンあたりから、別のジュビロサポの皆さんと磐田にも
よく参戦しているようです。

入団記者会見が行われた日彼女からメールが入りました。
やっぱり「ゴンちゃん」のことよろしく!との内容です。

まあ、すでにちょうしこいて私も「ゴンちゃん」と書かせてもらっているので
それでいくことにします《爆》

それにしても、
「世の中に偶然なんてない!すべて必然なのだ!」おっしゃる方もおりますが
不思議な感覚です。何十年というスパンのなかでこんな縁があるんだなあと
つくづく想います。

勿論せっかくゴンちゃんがつなげてくれた「縁」ですから
気合を入れなおして応援していきます。
[PR]
by sakutaro9 | 2010-01-09 16:50 | コンサドーレ札幌