<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
東京マラソン2010
私が出場した2007年と近い状況のようですね。
昼くらいまでは霙交じりでそれからは
気温が上がってくる。

でも現時点で(5:27)でタレントさんたちは
ほとんどゴールしてるんでちょっとショックです(笑)

それにしてもそんなタレントランナーさんたちは
特別枠なんでしょうけど、それ以外の番組で
クローズアップされている皆さんもそうなんでしょうか?
フツウに4回連続ででてるとか仰ってますよね????

その他ネットで有名な皆さんもフツウに出てるみたい。

まあ僕らは来年もフツウに応募するしかないんですけど。


で自分のことも

なんとなく週1回 11km 60分前後で
というパターンが確立しそうです。
できれば週中に今までの5kmコースを
はさめばなお良しということでしょうか。

この間の健康診断でも相変わらず高脂血なので
せめてランニングは続けないと大変なことになるので(爆)
[PR]
by sakutaro9 | 2010-02-28 14:53 | 走思録
ご報告!
皆様にお聞きしておりましたPCの件。
日曜日に近くのヤ○ダデンキで値引き交渉に失敗・・・・
翌日会社帰りに池袋の同じ店へ。
価格comノートPC部門1位の奴を購入しました。
ポイント還元後4万円切った価格で買えたのでまずは満足。
ぴょんこさんお勧めの機種より1ランク下ですが
一応デュアルコアなので(爆)

スッタモンダしましたがデータの移行も終わり
とりあえず動きの速さとログインの時の顔認証に驚いています。
今日はこの辺で!!
[PR]
by sakutaro9 | 2010-02-24 20:31 | 日々書殴
真剣モード???
このところ、近くの1周約2kmのジョギング・コースが走りやすくて
気に入っております。

ただ、時期的なこともあり土日昼間はかなりの混雑で
走りづらく、夕方5時くらいにめがけて行くのですが
その時間帯はみなさんペースが早い人ばかり
「格好がいかにも人」
から
「ふつうのジャージなのになんでそんなに・・・」
な人まで走っています。

特に後者の方には1周遅れてちゃいましたしね(泣)

そんなこんなで、ちょいと気合入れすぎちゃいました。

トータル11km 59:18

気合入れないでコレくらいで走らないと・・・
[PR]
by sakutaro9 | 2010-02-21 10:15 | 走思録
教えて!神様!!
今のPC。
買ったのは2002年6月。W杯のカメルーンとどっか(笑)
とのゲームを娘と観に行った日の午前中に届き
セッティングしてから埼スタに行きました。

この間、ハードディスク、ドライブを替えてなんとか凌いできましたが
もう限界ですね。家族が使う事も考え買い替え検討中でございます。
10万前後 ノートor一体型デスクトップ CPUはデュアルコア
HDDは320もあればOK メモリー4GB オフィスソフトなし
を想定しています。

そこで質問。

①これから最低5年使う事を想定するとwindows7の64bitを選ぶべき?
②この機会に今の「CATV」から「光」に乗り換えようとおもってますが
 メリット デメリットを教えて!
③いわゆる「メジャーなメーカー」と「通販ブランド」と「マイナーなメーカー」
 お薦めは?

できればアドバイスを!!
[PR]
by sakutaro9 | 2010-02-20 08:58 | 日々書殴
一応五輪のことも書いておこう
今更ですけど・・・・・・

先に記者会見の映像から観たんですよ。
言動は「ガキ」そのもの。
わざと朝青龍のマネしてんのかと。

続いて問題の服装。純粋に「かっこ悪い」
センスのかけらもない。

私は「道徳」「倫理」など語れる人間ではないので
そこはコメントするつもりはありません。
ただ
「かっこ悪いからやめておきなさい」
だけです。

メディアから聞こえてきた無責任なコメントには
困ったものですけど・・・・・


そして結果
素人がみてもTOPとの差は歴然。
まあ、あれで表彰台にたっていたら
やりたい放題だったでしょうから。

力つけて賞金を稼いで4年後を目指すのか?

ほんの少しだけ「縁」あるので
応援したい気持ちはあるけど
からだが動かないですね。


それにしても日本

冬季はとくにメダルがとれないなあ。
もともと「お家芸」がすくないこともあるけど。

どうも
「4位入賞です!」というアナウンサーの言葉に
違和感しか感じませんな。
[PR]
by sakutaro9 | 2010-02-19 23:04 | 日々書殴
ここは東京の国立競技場です・・・
確か6年前。とあるスキー場のモーグル・コースを
滑った事があります。勿論エアは飛べません(爆)
あったりまえですがあのコブをキッチリ捉えて
ターンなんて出来るわけはなく簡単に飛ばされました。
一応かなりスキーだけは自信があったのに(笑)

何事も極めて結果をだすことは大変な努力、素質、運、センス・・・・
必要です。その中でもこの「モーグル」という競技は
ハードルが高いですよ。
僕らからみれば全力で戦い内容も悪くないのに結果がでない。
歯痒い、切ない。




サッカー日本代表もさぼってはいませんよ。
内容は・・・・・・・

8チャンネルの悪乗りは気に入りませんし、実況内容も首をかしげる部分は
多いものの、タイトルのアオシマ・アナの3-1後の一言は
今日の日韓戦を物語っています。

海外組が入って激変するとは思えませんが
国内組との融合にかかっています。
あとは本当に監督交代か。
でも誰???ってトコですよね。
オシムさんてわけにはいかないか・・・
[PR]
by sakutaro9 | 2010-02-14 22:55 | 蹴球見聞録
篭りすぎ
友人達とまた「バンド遊び」をする感じなので
久しぶりにBASSを練習してました。

なんでドラムじゃないのか????

答えは簡単。
友人の一人は20数年前のとはいえ
わりと真剣にドラムをやっていたので、
私とは「格」が違う(笑)
わかりやすくサッカーに例えれば
「オランダと日本」どころではなく
「オランダと高校生」くらい(爆)

そんなこんなで、エフェクター繋げてヘッドフォンして
半日ほどやりましたが「遊び」であれば他のメンバーに
迷惑をかけない程度にはできるかな・・・・

それ以外の時間は「クローザー」観てまして
やっとシーズン1を制覇して2は今日の夜から。
ホントは「クリミナルマインド」のほうが気になるけど
誰か先を越されてしまい貸し出し中。
(マイナーなので1セットしか置いてない)
今週は無理のようです。

でついでに書こう!!
「プリズン・ブレイク~ファイナルブレイク」
11日に借りましたが・・・
かなり「ヤッツケ」かなと(爆)
やはり個人的にはシーズン2までかな。
だんだんあり得ない展開が度を越えてきて
ストーリーもわけがわからない状態。
恐らく、付け焼刃的なつくりになったのでしょう。


というわけで
なんでこんなに「インドア」なのか???
ずばり
それは
寒いから
今日も一日中雪がちらついてましたし・・・・

いやあホントに
ガスストーブくらいではまったく暖房効果なし。
DVD観てる時はホットカーペットつけて
毛布被ってました(笑)

明日、日韓戦そして五輪本番。

盛り上がらんのう・・・・
[PR]
by sakutaro9 | 2010-02-13 17:36 | 日々書殴
たまったものを・・・・・
一月の下旬からなんだか仕事でかなりバタバタしておりまして
久しぶりに「ホウリツ」が絡んで顧問弁護士のところで相談したり、
少ない脳みそでは処理しきれない状態がここ2週間でした。

そんな時に上の娘が「始めてのお泊り」で翌日風邪を引いたり
加入しているプロバイダーと大喧嘩したり、その鬱憤を晴らすため《爆》
前回のエントリーで書いた「課題曲」を練習したり
「クリミナル・マインド」
「クローザー」
にはまったり・・・・

もりだくさんで「サッカー」や「オリンピック」や「雪まつり」は
ほとんどチェックしてません(笑)

日本代表のことはみなさまのおっしゃる通りということで
いまさら書くこともないんですけど、今日からの2試合は
ひたすら点を獲る事に集中してほしいですね。

コンサの方も「ケガ」の二文字がかなりちらついていますが
開幕までひと月きってますから、そろそろかたちも出来てるでしょう。
PSMの話題もでてますので徐々に盛り上がるつもりです《爆》

でなにか動画を埋め込もうと考えましたが
思い浮かんだが


まったくナツですが「カトリヨウコ」に対抗する意味で(笑)
[PR]
by sakutaro9 | 2010-02-11 09:10 | 日々書殴