<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
お楽しみは実質30秒??
d0010257_23495138.jpg

約4700人がその度合いの大小はあれど期待していたこの人の登場・・・
ほんとにあっという間でした。


d0010257_033343.jpg

今日だけでなく今シーズン、藤山に活躍してもらわないと困ることが
わかりました。地味ではありますがつぶすところはきちんとつぶしてました。
それができる選手なんですね。おして西嶋はやっぱりサイドの選手だと確信しました。

d0010257_05382.jpg

一方でなんで前を向けないの?

d0010257_063687.jpg

d0010257_07443.jpg

d0010257_072427.jpg


もしかしたら5-0???はオーバーですけど3-0くらいが
妥当だったゲームのはず。それが終わってみれば1-0・・・
相変わらず競り負けしていてます。シュートが決まらない理由も
気持ちで負けているのか???


そして補強した選手ばかりが光を放っていて既存の選手たちが
かすんでいたのは黄砂のせいではないでしょう。


とにもかくにも勝ち点3。継続しましょ。

d0010257_0172211.jpg

[PR]
by sakutaro9 | 2010-03-22 00:18 | コンサドーレ札幌
おっ!グルメブログか??
d0010257_2151554.jpg



帰りの千歳でやはりラーメンが食べたくなり
「もろ観光客!!」という入り方で「ラーメン道場」
破ってきました(爆)食べたのは
ここ

「十勝豚麺」炭焼きの焦げ臭いのがなんとなく好き。
一般の評価は低いみたいですけど。


それから
父の家に着いたらいきなり近くの「山○家」に行く話となり
さすがに勘弁してくれと行って
こちら

麺はいかにも西山だけど「にごり醤油」のスープがウリなんですね。
魚介のスープはミックスされていないのか?でもわりとあっさりで
個人的にはOKです。

ただなんといっても思い出に残るのは
帰りの千歳に行く前に札幌駅でおそらく25年ぶりくらいに
食べた「立ち食いそば」
丸いてんぷらにポツンと桜エビ。つゆは甘辛い・・・
これ

なんだか「思い出ブログ」になってます・・・・
[PR]
by sakutaro9 | 2010-03-18 22:10 | 日々書殴
故郷離れて二十と八年
諸事情がございまして私が生まれた場所には生家はなく
父もその地を離れ隣町に住んでいることもあり墓参りに行くことは
あっても自分が育った街を歩くなんて機会はありませんでした。

今回、父の家に行ったときにふと思い立ちバスで行ってきました。

d0010257_18591961.jpg


d0010257_18594429.jpg


なんかくらーく、さむーい感じ満載ですね(笑)
今年は例年になく雪が多いみたいですしね。

一番感じたのは、こどものころ結構遠く感じていた道なのに
今回歩いてみると実に近い(爆)
土地勘と距離感の問題でしょうか???

d0010257_1932794.jpg


バイトしていたスーパーも
ものすごく小さく感じましたしね。

小2のときに腕を骨折して担ぎ込まれた病院から
通っていた小学校、住んでいた家(もうないけど)中学校
そのスーパー、高校と1時間半ほどブーラブラ。

まあ、行っていた床屋のおやじさんはすでにいなく
友達の家も結構更地になっていたり
そんなちょっぴり切ないこともあるけれど
何でしょうね?割と楽しかったです。
[PR]
by sakutaro9 | 2010-03-18 19:10 | 日々書殴
北海道らしい会話
d0010257_939749.jpg

札幌バスターミナルで運転手に自分が行きたい場所に一番近いバス停を聞いたところおばちゃんが入り込んで来ました。

私…12号線沿いに山○家ってラーメン屋あるしょ。そこに行きたいんだわ

おばちゃん…だったら開発局までいけばいいしょ

運転手…(明るく)いやその手前のほうが早いです(きっぱり)

おばちゃん…そんなことないべさ…ぶつぶつぶつ…

運転手さんあんまりにもハッキリいうのでおばちゃんガワイソウでした。

陽がでてきて思ったより暖かい札幌です。
[PR]
by sakutaro9 | 2010-03-12 09:39 | 日々書殴
さあ!開幕!!
鹿島強え・・・・

特に後半REDSの時間があり、鹿島の勢いがなくなって
これはドローかな・・・と思ったらマルキー・・・・
REDSの守備のこと。トゥーリオが抜けた以外の
まったく鹿島を掴み切れていない理由もありそう・・・
REDSは次のゲームで勝たないとまた荒れますね。


というわけで、関東のゲームは冷たい雨の中で
選手もサポも大変なスタート。勝ち組はまずは一安心だけど
引き分け、負けのほうは曇り空のままか。

うちは明日ですね。
REDSと似たような状況になるのが危惧されますが
なんとかDFはしのいで前のみんなでボールを動かして欲しいです。
近藤、古田、藤田に期待です。そしてゴンちゃん!!
すっきり「晴れ!!」といきたいものです。


その先の3/13
ドーム参戦いたします。前日実家に行き泊まってから
翌日ドームでその日は札幌泊ですが用事があり日曜日は
午前中に発つ予定です。
ここにお集まりの皆さんとはドームでの短い時間しか
お会いできないかもしれませんが、なるべくお声がけ
したいと思っております。

特に先日PCの件でお世話になったぴょんこさん!
たまにはドームサッカー応援は??
ご検討ください!!

といきなり業務連絡でした(爆)
[PR]
by sakutaro9 | 2010-03-06 20:23 | コンサドーレ札幌