<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
フットボールあれこれ
4-1-4-1ですか。
韓国戦の今野選手のパクチソンとのシーンを見返すとどうしても
気持ちは下がってしまいます。ともかく意地をみせろ!!コンチャン!!!
アンカーも稲本選手のほうが良いのでは?中澤、トゥーリオと3人で
サイドが上がったとき死に物狂いで体を張る選手でないと駄目だと思ってます。

今日のある新聞のスポーツ欄
あの監督さんはカメルーン戦に照準を合わせている?
僕!笑っちゃいます。以上

J2の順位表みてびっくりするのは
ごめんなさい!
栃木です。
だって3月の試合みる限り「今後が厳しいチームだな」という
印象しかなかったですから。
守備が安定していて、前の決定率が高いということか。
でも2007年のコンサとも違うしな・・・・

ヴェルディねえ・・・
会社組織自体機能していないのに、協会がなんで金出すの?
回収できる見込みがないのに。
頑張っている選手、スタッフ。そしてなによりサポのことを
考えると「チームが無くなるべき」と声高に言えなかったけど
残念ながら限界かな。
やっぱり「ジャイアンツ」と同じ感覚で運営していた
過去の人たちの責任は大きい。ホームタウンを確立できなかった責任。

来週は草津戦なので公式HPみてたら
いつも使っていた駐車場が使えなくなり、定額タクシー(前橋駅から確か1000円)も
廃止・・・ザスパの「スタジアムアクセス」への気配りは感心していたのに残念。
今回はグリーンドームから歩きかな。2kmあるから走ろうかな。

そしてコンサドーレ
明日から3連勝!!!それしかない!!!
[PR]
by sakutaro9 | 2010-05-29 08:36 | 蹴球見聞録
やっぱり裏切られなかった
ヤフオクでチケット買って行こうかと一瞬思いましたが
自分の性格上、2000円のモノを7000円で買うこと。
それは「ただの愚か者」としかやっぱり思えず
雨降りだということもありTV応援としました。


「損してでも行けばよかった」と思わせてくれませんでした。

積極性がないとかいろいろ解説の方がいってましたが
根本的に勝負になってないように思えました。
たとえばボールをとりに行くときなんかは明らかに
両者の違いがありました。韓国の選手にとっては
フツウのプレーなんでしょうね。確かにプレッシャーが
あったとしても、フツウのプレーなのでしょう。

日本は守るので精一杯。だいたい俊輔、本田が
消えていたように見えたのは私だけ?
日本選手からカッコイイコメントだけは聞こえてきましたが
結果で証明できませんでした。われらが日本代表・・・・

残りの強化試合で「サポを熱くさせる何か」を
プレゼンしてくれないとたぶん盛り上がりません。
「異国で凄いサッカーの試合をしている」だけで
他人事で6月が終わるような気がしてなりません。

ホントにそれでいいのか?

のび太!
どうする?
[PR]
by sakutaro9 | 2010-05-24 22:19 | 蹴球見聞録
途中経過
引き続きご心配をおかけしている件から

朝6時おきで総合病院に行ってきました。
ともかくスムーズにすませたいのでジジババに混じって並びました。
基本的にせっかちなので、特に病院で待つことぐらい嫌いなことが
ないのは以前にも書いたかもしれません。いけないことですけど
すべてシステムされているので診察→検査→検査→カウンセリング→会計→院外で薬もらう
をいかにすばやくすませるか集中して動きました(なんか変なの?)
それでもすべて終わったのは11:30・・・(爆)

結果、レントゲン、血液、心電図で問題なのは
悪玉コレステロールがとても高いことだけであとはセーフ。
残念ながら動悸や口周辺の違和感についてまったく対応策は
打ってもらえませんでした。医者からすれば「たいしたことではない」
という判断なのでしょう。とりあえず、MRIは受けましょうでも
予約がいっぱいで6/7・・・まあ仕方がないでしょう。

唯一、納得できたのは管理栄養士のカウンセリング。
目標は高く持たない!私の場合は
①今まで食べていない朝飯をたべる。
②昼の外食は「単品大盛り」。セットにはしない
メニューの限定はお酒を減らせなどありません。
なんでもかんでも制限していては先に進まないので
これを最初の目標としてクリアしたら次のステップへとの主義。


まあ、タバコはやめ一応ランニングも継続しているのに
それ以上体に悪いことしているということですね。



まずはこれら「私の体調悪い自慢」は終了とします。

改めて、皆様にはご心配をおかけ致しました事深くお詫び申し上げます。
[PR]
by sakutaro9 | 2010-05-21 15:44 | 日々書殴
ごめんなさい・・・
まず、ご心配をおかけいたしました皆様!
本当にごめんなさい。軽い気持ちで書く内容ではありませんでした。

結局、まだ検査などは受けておりません。
血圧は高いときもあり正常なときもありと安定せず
火曜日は頭痛とのぼせ感と動悸でほとんど眠れませんでした。
昨日、今日はまずまずで仕事してましたが
今日、会社帰りに最初の病院にいき、相談したところ
いきなり薬増やすとの答えだったのでさすがにぶちきれ(血圧あがるよね・・・)
対処療法はやめてCTやMRIだけとる病院ではなく
総合病院を紹介してくれと言って紹介状書いてもらいました。

明日、行って参ります。

最初に振っておいて申し訳ありませんが、ちゃんと「落とし前」は
つけますので(使い方違うか?)
[PR]
by sakutaro9 | 2010-05-20 20:45 | 日々書殴
まずいなあ・・・・
実はGW明けくらいから、時々息苦しくなったり、就寝前に
動悸が激しくなったりしていて気にしていたのだれど
一昨日にそれらに加えて、下唇がしびれるというか
動かし辛いというか、多少話しづらい感覚もあり。さらに頭痛も。

どうも気になって昨日近くにできたばかりの内科を受信。
最初に血圧を測ったところ上が200を超えてびっくり・・・
まずは血圧下げてみましょうという女医さんの指示で
投薬して30分・・・あんまり下がらず、症状はもちろん変わらず。

CT撮る病院紹介しましょうか???にはとりあえず遠慮。
もし、右手が動かしづらくなったり、しびれてきたらすぐに
救急病院へ行ってくださいとのこと。

一夜明けて、血圧は140/90前後で落ち着いて頭痛は治まりましたが
下唇の違和感は少し広がりどうも舌にもいやな感じが・・・・

まずいなこれ。明日以降、口腔外科受診か?
[PR]
by sakutaro9 | 2010-05-16 10:01 | 日々書殴
一応代表のことも書いておこう
某辛口評論家の方がおっしゃってましたが
シェフのオカダサンが作るのだから変わり様がない・・・
まあ、食材を変えて料理を美味しくしたいとは思わないシェフ
のようですから、それはそれで出てくる料理には
期待したいところなんですが。

クラブで結果を残していない選手を選出するなとは言いません。
でも限度というものはあるはずでしょう。

ハードワークというなら走れる人をなぜ外すの?

ますます0-3の予感が・・・・・

こわいものみたさで5.24は埼スタか?
[PR]
by sakutaro9 | 2010-05-11 21:50 | 蹴球見聞録
予想
GK楢崎 川島 西川
DF中澤 トゥーリオ 内田 長友今野 阿部
MF俊輔 長谷部 松井 遠藤 稲本 本田 憲剛 石川 小野
FW岡崎 森本 田中達 興梠 前田

サプライズはあったほうが……
[PR]
by sakutaro9 | 2010-05-10 07:52 | 蹴球見聞録