<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
東京マラソンへの道 ②
今日は120分走18Km先ほど行って来ました。
このペースだとほとんどダメージがありません。
週中に10km走り週末は180分に挑みます。

今日、午前中に始めてランニング用のタイツを購入。
早速試しました。ほんとは京都のあのメーカーとか
ア○シ○○スとかミ○ノとか1万円前後が良いのでしょうが
・・・・・
まあ買ったのは某大手スポーツチェーンのPBです(笑)

でもとてもfitしていて走りやすかったです。
冬走りには必需品ですね!

ついでにMP3や小物をいれるホルダーも購入。

あとはシューズどうしよう・・・・

買うとしたら早めにしないとなあ。

カンペイ・モデルは派手すぎだしなあ・・・
[PR]
by sakutaro9 | 2011-01-30 19:07 | 走思録
年のはじめからいい出来事
よほどへそ曲がりの人で無い限り
今回のアジアカップでの日本代表が残した結果に文句はつけないでしょう。
この終わりは始まりだから目標はまだまだ先にあるのだけれど
今日1日くらいは手放しに喜ぶべきかと。

ほんとにドラマが多かった。
主力選手の怪我
不可解な判定
PK戦の嵐
交代選手の大当たり

それにここ数年は何かと監督の采配に異論が続出することが多かったのに
ザックに対しては文句つける人はいないんじゃないか?

長友、今野の使い方は素人にも納得のいくものだし
4-2-3-1へのこだわりもわかる。

思わず先週3月の試合のチケット買ってしまいました(爆)


各選手がリーグに戻り力をつけて代表を盛り上げてほしいですね。
[PR]
by sakutaro9 | 2011-01-30 18:56 | 蹴球見聞録
東京マラソンへの道
今日、出場に関する書類が届きました。
今は手続き、東京ドームじゃなくビッグサイトなんですね。
めんどくせえな・・・と思いながら偶然、外出する日とかぶるので
結果オーライでした。

もう1ヶ月前なんで、昨日は90分走やってみました。
14kmくらいは走れたでしょうか。この調子で2月中旬には3時間まで
もっていければ良いと考えてます。



昨年、仕事がらみで知り合ったランナーさんがいます

残念ながらちょっとイヤミ・・・・

先日もお酒が入っていたので上機嫌で私に近寄ってきました。
いきなり俺のお腹をさわりつつ
「どう!練習進んでる?」
「まず3時間だよ」
「キロ7分で5時間だから」


体重減らさなきゃ駄目なのはわかります。
走りこみが少ないとのご指摘もわかります。
60近くでコンスタントに4時間きって
大会翌日は会社休まないと豪語されるのもわかります。

でもね

ほっといてくれ

本当にめんどくさい方なのです。

上半身鍛えたり、食事制限まではしません
もう決めました。

ゴルフじゃないけどこうゆう上級者のいうことは
聞かない。

そりゃ言ってることは間違ってません。

しかし

俺のやり方でだれにも迷惑はかけません。


明日は2時間にトライします!!
[PR]
by sakutaro9 | 2011-01-29 20:48 | 走思録
夜走りの風景
残念なことに最寄の駅から自宅まで2kmあり
しかもわりとアップダウンがあるのでちょいとシンドイのだけれど
ランニング前にウォーキングと考えればちょうど良いのかも。

おとといもそんな感じで歩いていたら背後から「矢吹丈」が・・・・
その人はたまに見かけたことのあり、かなり激しくシャドーしながら
「ぺったらこい」シューズで走っています。

この方の場合「殺気」を感じます。



昨日、初めて走る道で前方に二人の影が見えました。
近づくとそれはおそらく高校生のカップル。ともにチャリンコを
傍らに会話をしているところでした。
通り過ぎて、1時間後にその場所に戻ってきました。

まだ、ふたりはいました。

この方たちの場合「憧れ」を感じます。



同じく昨日、最後にいつも走っているジョギングコースを
2周したとき、おそらく高校の陸上部らしい練習ウェアの男女が
ベンチに寄り添ってました。

この方たちには「憤り」を感じます。

とっとと走れよ!!




だから
何だという話でした。
[PR]
by sakutaro9 | 2011-01-29 08:34 | 走思録