<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
まさにキング!?
前半は2-0でもおかしくない内容だったと思います。よく凌いだと言えば
そうですが、心が折れるケースのほうが圧倒的に多いのではないでしょうか。
さらに先制されたのですから、観てるほうはネガティブでしたね。

選手たちは本当に強い気持ちでボールを追っていた。それに尽きるでしょう。
澤のゴールはその集大成。ニアのボールを狙っていたとは言え
あれだけのプレスの中決められたことは凄すぎる。女性だけど
「キング」と呼びたい!

勿論、チーム力としては世界トップレベルでしょうが、1位になれたのは
やはり「気持ち」でしょうね。

すばらしい!
なでしこジャパン!!

ちなみに
川澄+鮫島に萌えてました(笑)
[PR]
by sakutaro9 | 2011-07-18 09:03 | 蹴球見聞録
煮えてくる感覚が・・・・
本当は
「お葬式にはサプライズが必要!!」と力説する葬儀屋の話を
書こうかと思っていましたが、あまりにも話が膨らまないので・・・・

お通夜の前に、父の写真を時系列で用意してくれと言われ
それが式でムービー化されたわけですが
まんまとその策略にはまってしまった・・・・

くらいなのでここまで!


それにしても今日は暑い。
昨日までの1週間仕事上で大スランプだったので
朝から洗車して庭いじって気持ちを切り替えるつもりが
もうダルダルダルビッシュ・・・
格安オイル交換999円で済ませて現在家でグダグダ中

d0010257_12125822.jpg


ナスはもう少し。紫蘇は虫に食われつつも豊作!

d0010257_12141311.jpg

トマトはもう駄目かな・・・

d0010257_12161618.jpg

島唐辛子とのことだが昨年からの八つ房とかわらないかも
[PR]
by sakutaro9 | 2011-07-16 12:15 | 似非家庭菜園マニア
残念ながら一区切り
以前エントリーした父の件。

6/29に亡くなりました。
初七日終えて昨日遅くに戻ってまいりました。
お心遣いをいただいた皆様にはこの場を借りて御礼を申し上げるとともに、
以前のエントリーではかなり重い内容で皆様を暗い気持ちにさせてしまったと思います。
改めて深くお詫びを申し上げます。


父は私が高校生くらいの頃からよく言ってました。
「当たって手足に不自由になって生きているなんて考えられない」
「俺は絶対にコロッと死ぬ」
うちらの地域では脳卒中のことを「当たる」といいます。
とても差別的な言い方であるけれども、まわりに迷惑を
かけるくらいならと父は考えていたのでしょう。
その意に反したことは、本人が一番悔しかったことも事実。


少々面倒くさい手続きがありますが、それも供養のうちと想い
もう少し頑張ります。



お心遣いいただいた方に勿論感謝いたしますが
そもそもつなげてくれた「コンサドーレ」にあわせて感謝!!
[PR]
by sakutaro9 | 2011-07-06 17:32 | 日々書殴