<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
さあ!J1!!
そろそろ各チームの体制も決まり、始動しているチームもぼちぼち。

始まってみないとわからないけど、素人が勝手に予想するのは
また楽しみなの。


一言で言うと
「もしかして、どんぐりの背比べ???」
柏、名古屋は別格というのは充分わかるが
これだけ監督が代わり、海外流失が増える中
各チームのプラスマイナスがあり結果
0に近くなっているんじゃないかと。

そして、鹿島、ガンバ、川崎、マリノスといった
怖いチームが「そうでもなくなった」ことも一因。

となると
札幌のチャンスか?
まあ、監督が代わっていないし、山下が抜けただけで
新加入はユースっこも含めプラスオン?
とはいえ、シーズン通して同じペースでは戦えないと想います。
スランプは必ずありそう。
大きな声では言えないが
心の奥底で
「勝ち点40」
とおもってます。


あとは
今年こそレプリカ買おうか??????
39はもうやめとこうか。
[PR]
by sakutaro9 | 2012-01-22 11:18 | 蹴球見聞録
こんなコミュニケーションは?
先日、義理の母から「テレビが突然映らなくなった」とヘルプ要請があり
たぶん、リモコンで余計なところを押してしまったのかと行ってみたら
事態は意外と深刻で修理以外に道はないとなってしまった時の出来事。

電話が鳴り、母が出たら同じマンションのお友達からだった。
ここの電話。受話器が聞こえにくいとのことで常にスピーカー状態。
つまり、相手の話がクリアに聞こえてくる。

どうも、温泉旅行のお誘いらしく、最初の2、3分は機関銃のように
いろんな話をしていて
友達「・・・で、朝食バイキングも種類が多そうなので行ってみたいんだけど」
ここでやっと母が切り返すと
母「昨日の夜からテレビが映らなくなってさあ、大変なのよ・・・・」
と2、3分は機関銃のように語っていた。
そのまんま、友達もテレビの話題に受け答え、電話は終了してしまった。

えっ!結論でてないやん

世の中に人の話を全く聞かない人とそれでも気にせず受ける人がいる
ことはわかっていたつもりだが、ここまで顕著な例にはびっくり。
おたがい、解りあっているのでOKなんだけど、横で聞いている私は
しばらくつぼにハマってしまい、おなかが痛かった。


そのわかっていたつもりの要因は昔の上司。
このひと
ほとんど、というより99%人の話を聞いていないし
おのずと覚えていない。だから仕事で苦労してそうだが
実際はそうでもなく、自分の考えにイエスといわせることだけに
集中するので、僕ら周りは迷惑するけど本人はいたって平然。
まあ、この人の場合「肩書き」があるので相手もそれなりの
交わし方をするのでたまたま通用していただけの話。


今回の母のように、人に迷惑をかけない
わがままコミュニケーションだけにとどめてほしいもの。
[PR]
by sakutaro9 | 2012-01-22 10:50 | 日々書殴
匿名だからできること
実は去年からあるSNSをやってます。そう例の原則本名のやつ。
ただ、最近になって仕事柄嫌がらせとか受けたら嫌なので
やめようと想っていたのです。ところが、なんか簡単に削除できないようで
考えていたら、たまたま、高校時代の友達がアクセスしてきて
そこから、現在海外にすんでいる同級生などにどんどん広がり
やめづらくなってしまいました(爆)

正直まじめに書かないといけないので肩がこるのです。

たとえば
こちらで
「イエモト主審に良く似たA○男○を見つけた」
とか
「カワスミさんよりキンガさんのほうが最近萌える」
とか
絶対書けませんから・・・・



もうひとつのメジャーなSNS(これは匿名)で
某北のチームのオフ会の状況を
実況していて
いきなり
「よこで電○の使い方の話してるよ」
名前出てたら絶対書かないわな・・・・・・しかも書いてるのは女性。

やっぱり
「しゃれ」で、素人が書くのはネットで匿名に限る!!
[PR]
by sakutaro9 | 2012-01-04 23:59 | 日々書殴