<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
地味に過酷だった6・23ドーム参戦
家の用事があって6/22から帰省していた。
このことは随分前から決まっており、23日は隙あらばドームへと
画策はしていた。

当初は一人で行くつもりだったが諸事情で嫁も同行することになり
ほぼあきらめていたが、やはりこの状況だからこそ
いけるなら行きたいというのが本音。

問題は多くあった。
①嫁はコンサどころかサッカーに興味がない
これは決定的だが、結果的に良い方向にむかった要因でもあった。
②実家からの距離
90kmで高速もあるのだが、もう実家には車がない。
ただ、嫁と行くことにありレンタカーは借りることになっていた。
③当日の用事
メインの用事は24日だったが、23日も2ヶ所の墓参りだけは
マストだった。
④実家にいるキリノ似の義母の動向
野球好きなのにコンサにも「いっちょかみ」するので
かなり突っ込んでくる。ここをいかにスルーするか。


恐らく、ドームにサッカーを観にいきたいという
カミングアウトのタイミングが肝なので
そこをずっと伺っていた。やはり直前かなと。

そして
これも結果的にプラス要因だった悪天候。
千歳に着いた22日から肌寒く、雨模様。
いわゆる観光という感じではない。

当日も小雨模様。9時に家を出て、サクッとやることを
済ませたのが10:45。

ここで予定通りに伝えたところ
「とりあえず向かって」
おおっ・・・・・

理由は二つ
巨人ファンであること
そしてSMAPファンであること
そう
単純に「札幌ドーム」には行きたいだけ


もうこうなったら気が変わらないうちに
高速に乗り福住に着いたのが12時過ぎ。
ラーメン屋の隣のパーキングはまだ空いており
12時半には入場。

わりと好みだというウッチーをみて
d0010257_20352268.jpg


生ビールを飲ませ
私は勝手に応援していて
試合中はほぼ会話ゼロ
4時前にはパーキングに戻っていた。
最初は苦しかったけど、後半は慣れてしまった。

黙ってクルマを飛ばし
17:20には実家に。


なんて完璧な参戦だろう(爆)

その後
何事もなかったかのように義母とともに
森の中のイタリアンに。
ドームにいったことはバレバレだけど

d0010257_20393377.jpg


d0010257_20432297.jpg


いやああ
こんなにあずましくないのも珍しい。
[PR]
by sakutaro9 | 2012-06-25 20:42 | コンサドーレ札幌
あえて書いておこう
昨日の夜つくづく想ったんです。
ゴール裏はチームを応援する場であって
「試合を観る場」ではないということ。

昨日の仙台戦。結果の通り惨敗には変わりありません。
ただ、その場ではもう慣れてしまっているのか
あんまり実感がわかないのです。

ところが帰って録画を観て愕然するわけです。

酷い
あまりにも酷い

ウチの左サイドを攻められているのはわかってました。

やられるにもほどがある。

これも中継観て知らされたこと。
監督は師弟対決だった。

だからかどうかわからないが
完全にウチのことを知り尽くして挑まれたとしか思えない。

相手はCK13本。ウチはなんと0・・・・・
なにもさせてもらえなかった証拠。

そして
シーズン当初の堅守は幻だったのか。


2008年より悪い結果になる可能性が高いので
このままではコールリーダーがいくら泣き、声を枯らしてもサポーターの
モチベーションは下がるのは必然。
だいたい、○ち○会の幹部の方が仙台には行かず
違うところサッカー観にいってるくらいだから。


さてさて
こんな状態だから
監督交代
とか
選手補強
とか
手は打つでしょう。

私は
すべて
「だめもと」
と心に決め
行きたくなったら
スタジアムに行く。
声を出したかったら出す。


実は
仙台も行くと決めたのは前日。
鹿島、広島、ナビスコを見せられて
気持ちが動かない。
一方で行けるのに行かなかった鹿島のことが
ずっと引っかかっていた。
後者が自分を動かした。

ガンバ戦。
自分は北海道にいる。
去年のように
諸事情をすべてなげてドームに行くような
気持ちになるか?
自分でもわからない。
[PR]
by sakutaro9 | 2012-06-17 18:51 | コンサドーレ札幌