<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
2013年もエンディング・・・・
自分でも呆れる。なんと1年ぶりの更新。しかも年末。去年とにたようなことを書くことに。
でも気にせずに書きなぐります。

さて、まずは仕事のこと。本当は2013年のうちに大きな変化があり
さあ、仕切り直すぞ!!だったはずが、様々な大人の事情が絡み合い
話は二転三転してまたスタートにもどった感じに。
一応、来年3月にはなんらかの進展があると上層部はいっているが
これまでの経緯からするとどうしても信用できない。
いずれにしても、不安定には変わりないので、いままで通り
ジタバタせず、やっていくしかないようです。

なので、仕事以外で充実していかないとやっていけないので
昨年からのバンドの話になりますが・・・・
3月にまるで高校生のバンドのような事件がおきて5人のうち2人が脱退。
残った3人が偶然にもG、B、Drだったのでそのままスリーピースで
全く別コンセンプトのバンドを結成。何とか9ヶ月たって、何とかかたちに
なったかな?というところ。来年も地味に努力を続けて行きます。

そうそう
2月に極めて個人的な大事件がありました。
なんと19から20に付き合っていた女性に再会しました。
まわりに知り合いがたくさんいたのでほとんど話せなかったけれど
自分は相当動揺してましたね。別に悪いことしたわけじゃありませんが
なんとなくばつが悪いというかね・・・・
帰ってなぜか娘にそのこと話したら「なんで私にそんなこと話すの?」と
言われましたが、なんとなくソウユウ気分だったんだからしょうがない。
まあ、その後ドラマのような展開はまったくないことだけ書いておきます。

コンサドーレ
いやあ・・・5試合しか参戦しなかった。これもある意味事件。
スカパーも無料のときしか観てないので、こんなに「薄い」1年は
ここ10年でははじめて。
新社長がいい働きをして、新たな仕掛けをしたことで
チーム自体は結果は残念ながらプラスに向かってます。
それでも、自分自身は関東の試合くらいになりそう。
あっ、車買えば変わるかも・・・

で、車のこと
真剣にCLASSIC MINIを買おうと以前から気になっていたSHOPにもいったが・・・
やはり、駐車場のからみで2台もちは無理。となると嫁や家族が運転できる車しか
選択肢がない。しょうがないから、極力、自分として妥協点が少ない車選ぶしかないか?
消費税も上がるしね・・・など考えて矢先・・・まさに今日。今の軽。ぶつけてしまいました。
洗車場待ちで路肩にハザードだして停まってました。自分の順番になり左折で入ろうとしたとき
ガコガコガコガコ・・・・・・ええええええええっ・・・・・・
何にもぶつかっていないあやん。
なんと縁石に左前のドアの下あたりが軽く乗っかった模様。
下をよくみないとわからないけれど、そんなことより「自分がぶつけてしまったこと」が
くやしくてならない。おそらくどなたにもわかっていただけないと思うが
実は運転が嫌いになりました。必要なときは運転するでしょうが。
ほんとに悔しい。免許とって30年。情けない。頭にくる。
こう、打っているだけで血圧が上がる。
前の車が大きく回りこんでいるのが?????だった。
今になって思えば、角度のことを考えれば、自然に判断すべきことだった考えると
はらわたが煮えくり返る。当分気分がよくないでしょう。
車も買いません。車を趣味にすることはもうないでしょう。
もし、無理して買っても「自分がぶつけつること」を気にして乗るなんてもういいです。



で今日のこと
午前中に嫌なことがあって、午後、大瀧詠一さんの訃報・・・絶句しかない。
コアなナイアガラーではないけれど、聴く側としては残念としか言えない。
12月に青山純さんを亡くしたばかりの達郎のことが心配。

達郎、CHAR、VAN HEALEN、ジャンク。良いLIVEを体験できただけに
大晦日に音楽がらみで暗く落ち込むとは

はからずも
どうでも良いグチというか
穿き捨てる言葉と
残念な話題しかかけなかった2013年のエンディング。

2014年
も時々良いことがあれば良いと思うことにする。
さあ
紅白ではSMAPが歌っている。




[PR]
by sakutaro9 | 2013-12-31 23:28 | 日々書殴