人気ブログランキング | 話題のタグを見る
教訓!
教訓!_d0010257_20295727.jpg


9/22に植えつけたラディッシュ。約1ヶ月経過したのでそろそろ・・・
根の直径が2cmくらい顔を出してきたら収穫OKのようですが
間引きの問題なのか?肥料を追加するタイミングが悪かったか?

直径1cmのほどのがあったので試しに抜いてみると
上の写真のように・・・・・見事に割れております。
調べてみますと「水不足と水のやりすぎが交互におこると根がわれてしまう」
そうです。難しいな。

試しに洗ってかじってみると、いわゆる「辛味大根」でした(笑)
まあ、試しに肥料は追加したのでどうなるか?

ちなみにナスは2個実がなりましたがとても食べられる大きさではなく
残念でした。これも来年リベンジですね(泣)
by sakutaro9 | 2009-10-24 20:40 | 似非家庭菜園マニア
<< 決心! リソウノサッカー >>