人気ブログランキング | 話題のタグを見る
病院難民にならずに済んだか?
体調不良の件で本来ならご心配いただいた皆さんに
メールなどでお伝えすべきことかもしれませんが
あんまり楽しい話ではありませんし、ブログで
明るく書いたほうが良いかな・・・と思い書かせてもらいます。


実は血圧については、高いが薬は飲まずに下げていく努力をする。
同時に食事を改善し悪玉コレステロールを減らす。
ってところで落ち着き、初期の気になった症状も6月中旬にはなくなったので
なるべく節制する努力は継続してました。

ところが

帰省する3日前
会社帰りの駅のトイレでいきなり○尿が・・・
翌日病院でレントゲン、腹部エコーをやりましたが
結石ではないが尿の細かい検査は2週間かかるとのことで
抗生物質をもらってその日は終了。痛くもかゆくもないので
楽観的でした。やはり今日聞いた結果は「シロ」
重篤な病気ではないようです。

この症状の原因はネットによると100種類くらいあるらしく
とりえずこの病院の守備範囲では病気ではないということしか
言ってくれませんね。



ニュースでの報道の通り体温より気温が高いので
かなりきついいですが、まあこの2ヶ月の病院通いからは
まずは抜け出すことができたようです。

あとは日々自分で気をつけなさい・・・ということです。


これにて「不健康話」ホントに終了でございます。
by sakutaro9 | 2010-07-22 19:43 | 日々書殴
<< 山下達郎のLIVEに行ってきま... なんだか疲れた旅 >>