人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たかが衛星放送で1日を潰す奴
完全に時代に乗り遅れてましたが先月我が家でも
BSが観れるようになりました。そう自力でアンテナ立てましたよ。
難儀をすると聴いていたのでネットで下調べして
アマゾンで一番安いアンテナ買って寒い中「1日仕事だろうな」と
取り組んだら、あっさり何の問題なく設置できてしかも
調整することなく受信設定もできて30分もしないうちに終了。
拍子抜けってところでした。

一月経ちまして、実はスカパーで長年Jリーグを観て来た訳ですが
もうそろそろ壊れそうだし、パラボラをベランダに2つ並べているのも
カッコ悪いので今日のプレシーズン・マッチにあわせ
e2の16日間無料体験に昨日申し込んだわけです。

ところが、待てど暮らせど映らない。
チャンネルを受信したままして待たなければならないのは
わかっていたものの、ネットで調べると半日くらいかかることもあるとか。
とりあえず、昨日の夜はあきらめ今日カスタマーセンターに電話して
やり方確認して12:50までに間に合わせるつもりだったのです。

やっぱり待てど暮らせど映らない。
12時くらいにまた電話してもまったく解決策を提案してこない・・・

結局、プレシーズンマッチは観れず終い。

流石に
なるべく
冷静に
お申し出
いたしました。


結局、先方から解決策が提示され
申し込んでいたTVのB-CASカードではなく
レコーダーの方であっさり受信できたのが3時半ころ。

まあ、息子からももクロのLIVEの録画も頼まれており
それはなんとかなりそうだが、どうにも気分のすぐれない
日曜日となってしまった。

完全な備忘録でした。
by sakutaro9 | 2012-02-19 17:43 | 日々書殴
<< こうゆうエントリーはどうでしょう さあ!J1!! >>