人気ブログランキング | 話題のタグを見る
現実逃避・・・
206を購入し、ETC問題が爆発して
その後はまったくこのカテゴリーで書くことはありませんでした。
まあ、20代の頃のように、自分の車を運転するだけで楽しい歳じゃありませんし
時間の余裕がありません。それに車に金をかける余裕もありゃしません。

それでも月日は勝手に経ち、車検の時期になってしまいました。

これまでは車検についてとてもいい加減でした。
すべて「激安」なところの1日車検で「通せばいい」と思ってました。

しかしながら、今の車は「機械」ではなく「デジタル機器」ですし
プジョーの場合は専用の機械がないと検査できないそうなので
専門の業者にいくしかないと思ってました。

最初はディーラーにと考えてましたが
購入したディーラー(代理店)もプジョーのディーラーをやめ、
他の会社が受け継いだこともあり、ETCの一件以来まったく連絡もなく
どうも信用できません。

一方、ETCでもめたプジョー専門SHOPからは年賀状もくるし
今回も車検の案内も来ました。

まあ、心情的な部分で後者に行って来て先ほど戻りました。

今までの適当な車検での経験だと、見積もりだけなら
すぐできるだろうと思ってましたが、どうもそうゆうものではないので
明後日火曜日まで車を預け、その後連絡を受けて頼むか頼まないか決めるとのこと。

ただ2年で5,000kmしか走っておらず、今のところ不具合がないようであれば
12万~15万のあいだくらいで済みそう。

そんななか、昨日突然カーラジオが聞けなくなりました。
周波数をあわせてもザーザー聞こえるだけ。時々、ハムの電波?ケーブルTVの音声?が
聞こえますが。なので、何らかの原因でアンテナが外れたのかと
そこで聞いてみたのですが、どうもちがうようです。買い替えか???

このshopの社長曰く
この時期の純正(s〇〇y)は初期不良も多くその後もトラブル続きだったそうです。
ウチの車に搭載されているのは実は純正ではなく、同メーカーで
似ている機種に交換されてます。
もしかしたら、トラブルがあったため前のオーナーが交換したのか?

よくわかりませんが
今年はなんだか出費がかさむなあああああ(泣)

どうもコンサのことを書く気になれないので
現実逃避行動でした。
by sakutaro9 | 2007-09-16 11:53 | 俺もおフランス車オーナー?
<< せっかく・・・ 毎年恒例!! >>