人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一日に2回も・・・・
今日はとても不思議なことがありました。

いつものように、いつもと同じ時間に
いつも通勤に使う最寄の駅に行きました。

改札を抜けた時にちょうど電車が入ってきたので
みんないっせいに走り出します。
そして、下りの階段も駆け下って行きます。

その時、私の足元に何かが転がってきました。

財布です。

すぐに拾い大きな声で

「財布落ちました!!」
「誰か財布を落としてますよ!!」

そりゃ、電車に乗ることに気持ちがいっている人々に
その声は届くわけもありません。

私も一応は急いでいるので、駅の事務室に届けました。


まあ、ここまでなら普通かもしれません。


仕事が終わり、
いつものように、最寄の駅を降り
いつものように、いつもの道を歩いていました。

ただ、今日は何故かいつもと反対側の歩道を
歩いていたのですが・・・・・

下り坂が始まる頃、足に何かぶつかりました。

財布です。

ルイ・ヴィトンでなんかパンパンに入っている財布。

いやあああ。
びっくりです。人生の中で一日に2回財布を拾うなんて
恐らくないでしょう。

流石にオトナですので、警察に届けました。

前にも一度経験がありますが、かなりめんどうくさいのです。
おまわりさんは、しろ手袋をはめ、中身を確認します。

落とし主は

ジョシダイセイ。

大量のポイントカードとカラオケ屋の会員証が
太った財布の正体でした。
現金もそれなりに入ってましたね。


おまわりさんは
「お礼を受け取る権利を行使しますか?しませんか?」と
聞きます。私はどうでもいいかなととは思いましたが

行使します!!
と言ってしまいました。なぜか反射的に。

おそらく、学生証も健康保険証も入っていたので
落とし主の元には戻るでしょうが、落ち着いて考えてみると
そのまま帰ってくれば良かったかも?

それにしても
こんな事ってあるんですね。

嫁さんが
「今度はあなたが落としそう」なんて言われて
いやな気持ちになっているところでございます。
by sakutaro9 | 2008-01-09 23:15 | 日々書殴
<< 選手権決勝〓〓〓 年始だから >>