人気ブログランキング | 話題のタグを見る
空前のブーム
先日、朝の番組で特集してました。

今、空前のランニングブーム・・・・だそうで。

確かにそれは感じます。

年末用事があって夜8時頃に代々木の体育館あたりにいたのですが、
5~6人の集団で走っているんですよね。
そんな集団がウジャウジャ。それもかなり真剣モード。
素人の走り方じゃない。

さらにさいたまの我が家周辺。
みんな考えることは同じで、信号が無く、できるだけ平坦で、車の通行量少なくて
道幅が広くて。そんな条件でコースを設定するから走るところは集中します。
それまでは部活の高校生らしき子たちくらいしか見かけませんでしたが
半年くらい前から「オトナ」が急に増えてきましたね。

身近では会社の同じフロアの同僚(一まわり下)も昨年11月に
ハーフに初めてでていきなり1時間50分で走りやがりました《笑》
彼もそうですが、nike+ipodのCMでやってる奴。
あの影響が大きいのじゃないのかと。

ランニング人口が増えることいいのです。
流石に大会に出場が出来なくなるような事態にはならないとは
思いますが、けが人やその他の事故が心配です。
自分も気をつけなきゃなりませんが・・・
デメリットが出てこないことを祈るだけですね。
by sakutaro9 | 2008-01-19 15:08 | 走思録
<< さて。どうする? 100点満点で120点 >>