人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一から出直し
今日、ハーフの大会で出てきました。
3年連続となる「熊谷さくらマラソン」

結果は聞かないで下さい《爆》

気温が高く、5Km越えた頃にびっしょり。
11kmで1時間3分くらいで、その時点で気持ちが萎えてしまったこと。
初めてレース中に腰が痛くなったこと。
それ以前に、昨日、花粉症がひどく夜まで薬のんでたことで
今朝からからだが重かったこと。

すべていいわけです。

基本的に月間40~50Kmしか走れてないので
ハーフを走る脚はできていないのです。
(もっと練習しろよ!!って話ですが、現状の仕事ではなかなか難しいのです)
それを無理して走るから、今も微熱があり、朦朧としながら
キーボードを叩いてます。情けない・・・・

さらにもうひとつ・・・
昨年11月、今回2回連続なんですが
15Kmくらいから、怒りがこみ上げてくるのです。
自分の不甲斐無さにですけど。

この状態は精神衛生上とてもよくない。



熊谷から戻る途中でいろいろ考えました。

今のペースのランニングは続けますが
ハーフ、もちろんフルも大会には出ないことにしました。
10Kmに出たとしても、多分モヤモヤ感が残るだけなのでやめておきます。
なので自ずと、このカテゴリーも休眠状態となります。

なんとも情けない話ですが
今のペースでランニングを続け、年に3回くらい
大会にでても、記録は伸びるわけがありません。
年齢はともかく、もって生まれた「走力」がないのですから。
人の何倍も努力しないと何時まで経っても進歩するわけがありません。

いつまで経ってもハーフの大会で2時間を越えられないで
笑って走れるなら続けますが、私の性格上それは無理です。


勿論、他のカテゴリーはなるべく頑張りますので
何とぞご贔屓に!!
by sakutaro9 | 2008-03-23 18:40 | 走思録
<< 追試はあるのか?? bjリーグ初観戦 >>