人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レオナルド熊の気持ち
故人であり、何で今このタイトルか???


このカテゴリーの前のエントリーで「次はニンジンも・・・」と
書いておりました。勿論、種まきまして4日ほどで葉が出てきたのです。
ただ、悲劇が起こってしまいました。

先週雨が多く、一時的にかなり強く降る事が多かった為どうも
葉っぱ自体が流出してまったらしいのです。

まあ、ここまで書けば「マニア」の方ならわかっていただけるでしょう(笑)


ニンジンのリベンジはまた改めて!

気を取り直して、初心者の基本!ミニトマトの苗買ってきました。

レオナルド熊の気持ち_d0010257_8341095.jpg


どうも「アブラムシ」が敵のようです。化学薬品の入っていない殺虫剤で戦います。

また、青梗菜も庭のじか植えはやめ、プランターに植え替えました。

レオナルド熊の気持ち_d0010257_8354783.jpg


こちらも虫に食われ始めました。今週末に対策をうたないといけません。

今日は用事があり夕方には熊谷に向かわなきゃならんので
早起きして土をいじっていたわけですが、やはり気持ちが落ち着きます。
天気はちょっと悪いのですが、良い一日になりますように・・・・
by sakutaro9 | 2009-06-03 08:40 | 似非家庭菜園マニア
<< このカテゴリーもファイナルか? さらに困った状態に >>