人気ブログランキング | 話題のタグを見る
このカテゴリーもファイナルか?
前のエントリーを振り返っていたら、このカテで最後に書いたのが
昨年12月でした。今年3月に車を買い換えるつもりでしたが
娘が春休みに免許を取らなかったこともあり、まだ206に乗ってます。


で、やはり事件は起こってしまいました(泣)

先週夜、バイトから帰ってきた娘が
「車のライトが点滅してる!!」と叫んできたのです。
えっ!そんなバカな・・・・・・ホントだったのです。ハザードランプがついてます。
我が家には透明人間がいるのか(爆)

悲劇はかさなり、3日後夕方にエンジンをかけようとしたら・・・・
かかりません。バッテリーあがりです。
JAF呼んで事なきを得ましたが、バッテリーは「ビンビン」だそうです。
ということは日中、家人が不在の時に勝手にハザードがついていたとしか
考えられません。

翌日は走行中にいきなりハザードがつき、後続車に怒られちゃいました(泣)

もうどうにもなりません。



実は布石はありました。「あの問題のプジョー専門(二度と行かない!!)」
で前回の車検の引取りの直後、何もしないのにウインカー作動したのです。
部品代えないと駄目だといわれ怒り心頭になりました。
その後他のショップで「タダ」直していただきずっと事なきをえていたのですが・・・



以前にも書いたとおり、嫁と娘には運転してもらわないと
車を維持する意味が無いので決断しました。

昨日、社内融資も申請しましたしこれから下見に行こうと思ってます。

長く乗ること、税金の負担、ガソリン代を考え
軽の新古車もしくは未使用車で模索します。
まあ「フツウのクルマにもどります」ってところですね。
by sakutaro9 | 2009-06-06 08:55 | 俺もおフランス車オーナー?
<< 深夜に歓喜!夕方に脱力・・・ レオナルド熊の気持ち >>