人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あにばーさりー
ふと思い出したので・・・・

今まさに使っているパソコン。
忘れもしない2002W杯カメルーンvsサウジアラビアを
埼スタに観にいった6/6の午前中に届き自分でセットアップしました。
あれから7年。途中HDDの交換。CD→DVDへの交換をしましたが
まだ動いてます。そのDVDの取出しができなくなり、常にDISKを
反対側(読み込まないように)して入れっぱなしにしたり
IEも原因不明のフリーズや日本語入力不能はありますけど。
windows7のこともあるし、なかなか踏み切れないですね。買い替えに。

まあ、何時壊れても良い様に外付けHDDにバックアップしてるので
その時点まで我慢でしょうか。


もうひとつ
2005年6月8日から禁煙が続いています。
というもののその間何度か「1本だけ」吸ってますけど
また喫煙派には戻りませんね。

先月、朝日新聞に「えっ」と思うような記事がありました。
要するに非喫煙者である方が喫煙が制限されている人たちに
エールを送る、というか喫煙場所を制限されることに
きちんと意見を言うべきだと、というものでした。

おそらく多くの方が異論を唱えるであろう考え方を
朝日が掲載したことに驚きました。

正直わたし個人としては複雑です。

仕事上ではおそらく80%以上、プライベートでも50%以上
お付き合いのある人は喫煙者です。
その人達に「害があるのでやめたほうがいい」と説得するのか
「むやみに喫煙場所を減らされている事にたいして戦うべきだ」と応援するのか
難しいところです。



やはり、現時点ではどちらもしないという結論でしょうか。
あと数年でこの状況は変わるのかもしれませんが・・・・
by sakutaro9 | 2009-06-14 16:57 | 日々書殴
<< 成長!! 深夜に歓喜!夕方に脱力・・・ >>